明けましておめでとうございます | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 

■てしまクリニック 年末年始休診について

●12/29(金)午後~1/4(木)

上記の期間、休診いたします。年始は1/5(金)より通常通り診療いたします。

 

 

■てしまクリニック 1月の診療について

◇土曜 医師一名診療日
●1/6
(土)午前
手島院長一名での診療のため、混雑が予想されます。

 

◇院長休診日
●1/11(木)午前

手島院長は休診し、非常勤医師(形成外科医)による診療となります。

自費診療の診察、ご相談は承れません。

 

ご不便をおかけし大変申し訳ありませんが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ

 

2024年が始まりました。

 

我が家のお正月恒例行事が『元日早朝初詣』

例年早朝4時ごろに徒歩で行ける神田明神へお参りしています。

混雑皆無でいきなり境内までアクセスできるのが嬉しい時間帯ではあるのですが

当然ながらなかなか寒いのと、起きる時間が中途半端なのとで

今年は家族会議でもう少し早い時間も試してみようということになりました。

 

そういうわけで鳥居前に到着したのが午前2時。



しかし、この時間はまだ年越し勢の元気な時間帯のようで

行列は参道外までつながっておりました不安

お参りを済ませて帰宅の途に着くころには参道の行列は消え失せていたので

 

来年はやっぱりもう少し遅い時間に出発しよう

 

ということに。

まあ、何事も経験ということで泣き笑い

 

しかし、時間帯が早かったお陰で、例年手に入ったり入らなかったりしている木彫りの干支を、今年はゲットすることができました。

ちなみにこちらが昨年の干支のうさぎさんネザーランド・ドワーフ

image

まあそりゃかわいいよね、と思うわけです。うさぎなら。

 

で、今年の干支。辰。

 

毎年訪れる神田明神のショップ。

いつもの棚に向かい探す木彫りの辰。

辰....辰.....



た、辰??

これ???

 

どちらかというとこっちに寄ってる気がするの私だけ????

 

なんかこうもうちょっと、かっこいい系でもよかったのでは……などと思いつつ


まあ、買ったんですけどね笑い泣き

 

見ているうちにだんだん愛着も湧いてきました(笑)

 

ちなみにこのお人形、クリニックの受付に1年間鎮座するのが定番なので

ご来院のかたはぜひ愛でていってください。



意外と、癖になる愛嬌があります。

 

クリニックは4日木曜までお休みで、5日金曜から今年の診療を開始します。

どうぞ近隣の皆様ケガやヤケドなどなさりませぬよう

と祈りつつ、もう少しのんびりさせていただきます。