JIROU物語その後 | 文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区小石川 もものマークのクリニック 院長ブログ

文京区春日駅最寄りの形成外科・皮膚科のクリニック。
湿潤治療、シンプルスキンケアのこと、もっと皆さんに知ってほしい♪

 

■てしまクリニック 4月の診療について

◇土曜 医師一名診療日

●4/27(土)午前
手島院長一名での診療のため、混雑が予想されます。

 

ご不便をおかけし大変申し訳ありませんが、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

■てしまクリニック GW期間の診療について

当院は、水曜、日曜、祝日が休診日です。GW期間は下記の通りに診療しています。


4/28(日) 休診
4/29(月) 休診

4/30(火) 通常診療 午前・午後
5/1(水)休診
5/2(木)通常診療 午前・午後

5/3(金)〜6(月) 休診

 

こんにちは。

もものマークのクリニック 院長てしまですニコニコ

 

Amebloが、1年前の今日書いた記事を思い出させてくれました。

 

 

そう、我が夫の『痔瘻治療体験記』

連載1週間に及ぶ大作でした笑い泣き

 

読み返してみて、手前味噌ですが良く書けているなと感心します(←自己評価高い民)。

 

お尻合い....ではなくお知り合いのかたで、お心当たりの際はぜひ紹介して差し上げてください。

とは言えなかなかカミングアウトされることも多くはない案件かとは思いますが。

 

誤解の無いよう念を押しておきますが

私は決して「痔瘻を治療できる形成外科医」ではなく

「たまたま配偶者が痔瘻を患った形成外科医」です真顔

 

痔瘻の治療を目的にてしまクリニックを受診していただいても、お役に立てませんので

どうぞ肛門科を受診なさってくださいお願い

 

いい機会なので、術後1年を経た今現在の様子を本人に確認してみました。


以下夫氏のコメント下差し

 

「基本的には、手術したことを忘れるくらい、日常生活には影響ないよ。

この前仕事が立て込んだとき、痔核(いぼ痔)を縛ったあたりが少しうずいたけど、すぐに収まった。

手術する前は、もっと腫れが長引いたり、少しだけ血が出たりすることもあったから、今のほうが快適だね。」

 

とのことです。

順調なようで何よりお祝い

 

「まあ大変ではあったけど、とても学びの多い体験だった。」

 

と、非常に前向きな捉えかたのできる夫を、色々な意味で尊敬しますキラキラ

 

改めて、我が家の体験談が、痔瘻にお悩みのかたや手術前で心配なかたのお役に立てば幸いですニコニコ

image

久しぶりのキューピーちゃん♪