今日は満月。
スッキリ起きられず、毎日の朝のルーティンをしながら 自分チェック。
顔も身体も浮腫んでて『昨日そんなにお酒飲んでないのに…』(←でも 飲んでるんかい!)と思いつつ カレンダーに目をやると
あ、そういえば満月なのね。と、納得(←飲みすぎの言い訳ではありません笑)

今日の満月は月食で【半影月食】というらしいですね。うっすらと地球の影ができるんですって。
石井ゆかりさんの言葉を借りると月食は『特別な満月』の日だそうです

ウサギウサギ

予定では、明日が引っ越しの日でした。引っ越しの事を思うたび、今の部屋を離れるのが寂しく感じていたのです。ワクワクよりも、もの寂しさが上だったかもしれない。

そういう時は、やっぱりダメだよ~の印なんですね。

特別な満月の日を境に、住むところを変え 生活が変わるのだなぁ…なんて思っていたのですが、生活は結局のところ何も変わりませんでした。

でも、見た目は変わってなくても、見えない部分はガラリと変わってしまいました。見てなかった部分と真っ向勝負して、見たくなかった部分ともじっくり向き合い、対処し整理し……

今はスッキリしています。
そして迎えた 特別な満月の日。

なーんにも変わってなくても、大いに変わった。そんな感じです。

いよいよもうすぐお誕生日。良い区切り目となりそうです。


{DE621FD6-8568-48FE-B2CE-EB7ED2F02343}