こんにちは。泉水広美(pino)です。

続☆目指せ!グレイヘア報告

前回のグレイヘア投稿から3週間経ちました。

 

髪を刈り上げることには 全く抵抗がないのですが

その後 伸ばしてゆくのが案外大変です。

何度かネタにしているので ご存知の方も多いと思いますけど

その昔 坊主にしたことがあります。

幸い頭の形がいいので、坊主頭にしてすぐは 結構気に入っていたのですが

バリカンで 一気にイってしまったため 

毛先が強く鋭くピンピン生えてくるし

しかも五分くらいになると 寝癖がつきはじめて 案外厄介です(男性に話すと 共感される(笑))

 

なので

image

バッサリ毛染め部分を切る場合は 2ブロックが個人的におすすめ。

2ブロックは上にかぶさる部分が 刈部分を隠してくれるため 

もみあげ部分がウーパールーパー(顔回りの毛が 横向きに生えてくる状態)になってても 気になりません

 

image

一方、刈り込み部分が丸出しの側はこんな感じ。

ゴマ塩ですねー(笑)

(こちらが カットしてすぐ)

比べていただくと、ちょっともっさりしていて 耳にかかる毛が気になります。

ここが前から見ると ウーパールーパー状態に見えるんですよぅ。。

 

では前髪部分を

現在↓↓

前回↓↓

 

あまりかわりませんね。伸びましたって感じなだけ。

結構黒い部分がまだあるんだなーって印象です。

 

ところで

この白髪を混ぜ込んであるような ウル技カット

非常に好評でしたーー!!

こういう感じでカラーしてると思ってた!って 何度も言われました。

 

自撮りしているため、変なアングルなものもあるのですが、

ちょうど やや後ろの状態が取れていたので

image

image

(このアングルだと、耳上の私が気になる ウーパールーパーな毛がよくわかるかも・・)

頭頂部と後ろにも ちらほら白髪。

まだまだ 黒髪部分がメインですね~。

 

私の母も 絶賛グレイヘアー移行中なのですが、

現状の母は ほぼ白髪になってきました。

グレイというより ホワイトです(笑)

ということは、私もほぼ白髪になる可能性が高い!

 

その時まで、白髪交じりの髪色楽しんでいこ♡

 

余談ですが・・日焼けしました(笑)

お気づきのように 顔のシミが濃くなってます(爆笑)

というのも 今季初!うーーーみーーー☆イエィ!

ベランダでの下焼きは 恒例 御宿の海のためでした(地味って言うな(笑))

 

ではまたっ