Green Ball Session! | イシイモモコオフィシャルブログ「MOMOKO ISHII OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

Green Ball Session!

昨日は、目黒のBlues Alleyにて、井上艦さん主催のライブに参加してきました!

井上艦さんとは先月発売になったA Long Vacation From Ladiesのプロデューサーとして、はじめてお会いして、嬉しい事に、そのつながりで、昨日のライブにも呼んでいただきました!

Green Ball Session というユニットでのライブだったのですが、
メンバーは
井上鑑さん(Piano/Keyboard/Vox)
三沢またろうさん( Percussion,/Guitar/ Vox )
小倉博和さん( Guitar/Vox )


私は、ゲストとして2曲ほど歌わせていただいたので、

それ以外はGreen Ball Sessionのライブを

完全にお客さんとして楽しませていただきました!

Crosby, Stills, Nash & Youngの曲を三人でコーラスではもったり

すごく一流のミュージシャン、プロデューサーの方々が本当に楽しそうに音楽をやっているーー

ということがおもしろかったし、


なんだか、すごいなと思ったのは、

あんなに、すごい難しそうな複雑そうなことを演奏しているのに、

体はあまり同調せずに動いてないこと。

観れば観るほど興味深いステージでした。


私以外のゲストとして、森末慎二さん 沖仁さんが出演しました。

森末さんは、初めてお会いしたのですが、
とても有名な方なのに、私は、知らなくて、
なんだか陽気で、面白い人が来たなーと思っていました。
歌も歌うし、ハープも吹けるしと思っていたら、
実は、ロサンゼルスオリンピック金メダリストだったんですね!!!

またろうさんと親しいそうで、今回出演されていました。
オリンピックトークが炸裂していて大変面白かったです。


沖仁さんの日本人離れしたフラメンコギターは、本当に素晴らしく、
実は、もともとギターは、エレキからが始まりで、
BOOWYが好きでギターへという話には驚きました!



私は「パノラマの丘」と、「あなたを思うと」そしてアンコールで沖仁さんの曲「I just want you to call my name.」を歌いました。
小倉さんとは、毎年夏に開催のap bank fesのBank Bandでも一緒で、
今回、もともと山弦の「祇園」という曲に大貫妙子さんが歌詞をつけた「あなたを思うと」
ステージで歌うのは初めてでした。
大貫妙子さんの「note」というアルバムに入っている、とても好きな曲だったし、まさか小倉さんと一緒にこれを歌えるなんて本当に嬉しかったです。


$イシイモモコオフィシャルブログ「MOMOKO ISHII OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

$イシイモモコオフィシャルブログ「MOMOKO ISHII OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba


お客さんとしていらしていた、ジャイアンツの高橋尚成選手も一緒にパチリ!カメラ


それにしても、私がソロとなって、初めてのライブが、いや、いや、、、偶然とはいえ、

こんな豪華なメンバーと一緒のライブができて、

大変華々しいスタートがきれました!






森末さん 金メダリスト つゆ知らず

ももぞう 心の俳句

(ごめんなさい・・)