結構質問で、


「私も同棲したいんですけど、

両親が反対してます。

桃ちゃんはどうやって両親の承諾を得たんですか?」



っていうのが多かったんだけど、



前にもいったけど、

うちの親は同棲超反対派でした!!

「同棲するなら結婚してから一緒に住め」



っていうタイプでした。



でも、私はしつこくしつこく、


同棲にどんなメリットがあるかを説明し続けたんです。



あと、私が彼に感じる不安なことを、

両親にちゃんと話して

「彼と一緒に住んで、確かめたい!」


っていったのが許しを得た大きな理由です。



その不安を親に話したら、

「よし、わかったそれは一回一緒に暮らしたほうがいい」


ってことで許しを得ました。



でも、一緒に住んでみると、

今まで以上に彼のいいところ知れたし、


一緒に住んでも、変わらずやさしすぎるし、

不安は全くなくなりましたハート



だから両親に真剣に相談する

っていうのは理解してもらえるひとつの手だと思います。



ただ「同棲許してよ」

っていうんじゃなくて、


「こうこうこういう真剣な理由があるから一緒に住みたい」


ってちゃんと両親も理解できるように、

きちんと説明することが大切だと思います。



ただ、大事な大事な娘だから、

それでもだめっていう両親はもちろんいると思うけど、


それは「愛」があるゆえなんでしょうね。

大事な娘だからしょうがないよね・・・・。


実際私が親だったら・・・・、

娘が結婚前に家をでてっちゃうなんて寂しすぎるenaena


一緒に住めるだけ住みたいもんねっ家



それでも許してくれた両親には感謝です。

本当にありがとう。



今同棲したくて悩んでる皆さんも頑張ってください上げ上げ



でも同棲は同棲でも、

期間きめないとうだうだになっちゃうから、

あんま良くないらしいよっ!!




それに、絶対この人!!

って思う人じゃないと同棲しちゃだめ~~~××




私も今まで何回か同棲したいって

思ったことあったけど、

してなくて良かったーーーためいき


あの時反対してくれた両親、

本当にありがとう



って思うもん笑