石垣島2日目は15時ごろに川平湾へ!!!



タクシーからの景色がまた綺麗!!!!

最高のドライブ!

(子供達はちょっとここでお昼寝タイム)



ここでの1番の目的は、コメントでもお勧めしてもらっていた、

グラスボート!


乗るまで時間があったから、展望台にいったら、めちゃくちゃ綺麗だったよ海…!

綺麗すぎて、サンゴがある場所とない場所が色で一目瞭然でわかるね!すごいね!!!



そして初めてのグラスボート体験!!!




船に乗り込んだら真ん中がガラス張りで、海底がみえるという仕組み!!!!


まずは綺麗な場所に移動するよ!



潮の満ち引きの関係で、

午後、15時ごろが1番色々見れるという情報を教えてもらったので、その時間めがけていきました!本当にありがたい悲しいお願いキラキラ


いやーーー、このボートが、

想像してた以上の盛り上がり!


「これだ!!!」

「いた!!!!」


はぁーー可愛い。笑


ニモがいたり、


たこがいたり、


(みつけた?!)


海亀がいたり、


水族館とはまた違う、リアルな海底の世界が綺麗に見れて、楽しかったーーー拍手拍手拍手


じーも、必死に見てて、


最初は片方の手で指差してたのが、


興奮して両手に!!!!

あー、この両手、愛おしすぎて食べちゃいたい。


川平湾のグラスボート、超オススメですチョキ



楽しかったねーーーニコニコキラキラ


【関連記事】



テーマ【石垣島2024】に記事まとめてますチョキチョキ