うちの長男たろ、もうすぐ3歳!!


いつでもどこでも指しゃぶり。


そろそろ歯並びにも影響でてきちゃいそうだから、

指しゃぶり辞めさせたいなーと思っていたんだけど…



ついに!!


最終兵器(?)であるこの絵本をゲットしました!!!!


ゆびたこ!


クロちゃんの愛娘さっちゃんも、この絵本で1発でやらなくなった!!

という話もきいてたので、これにはかなりの期待。


でも、ちゃんとお話が理解できるようになってからじゃないと響かない、と思って、

ずっとその時を待ってたんだけど、ついに!!

昨日!!試しました!!!!!



2人とも絵本大好きだからわくわく。

じーは早く読んで欲しくて泣いてるのか、表紙の絵が怖くて泣いてるのか。笑


結構内容が、【世にも奇妙な物語】とかにでそうな、不気味な感じで、良い意味で、めちゃくちゃ刺激になったみたいだ…!!


読み終わったあとのたろの顔。



ゆびたこが顔をだすのが怖くなっちゃったみたい。


でも…


これが信じられないくらい効果絶大…!


これを読んだのが昨日の夜なんだけど…


まだ、しゃぶってない…!


寝る時もしゃぶらなかったし、朝寝ぼけてる時ですらしゃぶらなかった…!!!

すごい、すごすぎる!!!


ちゃんとお話理解してくれて嬉しい…!!!

(じーにはまだ早くて途中で脱落した&引き続き指しゃぶり中)


すごいよゆびたこ!!!




ちなみに、前に爪につける指しゃぶり防止のも使ってみたんだけど…



こちらも最初の1日目は効果絶大!!

もう卒業かな…?!と思ってたのに、

2日目以降は味に慣れたのか、普通にやるようになってしまった…泣き笑い



さて、絵本ゆびたこの効果は、いつまで続くのか…?!



乞うご期待…!


【おまけ】

クロちゃんとのLINEのやりとり!



子供っておもしろい!!