爪切りすぎたことある? ブログネタ:爪切りすぎたことある? 参加中

私はない 派!


読売テレビの清水健アナウンサー(38歳)の夫人が亡くなったことが12日、分かった。29歳だった。死因は乳がんという。清水アナは同局の夕方のニュース番組「かんさい情報ネットten.」でメーンキャスターを務めており、今月2日から休んでいた。

20150213_shimizuken_06

同局によると夫人が亡くなったのは11日未明。2人は2013年5月に結婚し、昨年10月に第1子となる長男が誕生したばかりだった。清水アナは局を通じ て「今月2日から乳がんと闘っていた妻の付き添い看護のため出演を休ませていただいてましたが、11日未明、妻が永眠しました」と談話を発表。

清水アナのコメントの続きはDaily Sports Online

[引用元:Daily Sports Online

これについてネット上では…

♥お悔やみ申し上げます。辛すぎる…。

♥めっちゃショックです。。。

♥思わず、うそっ!!て声出た…(涙)新婚さんやのに…(涙)ツライでしょうね。ほんとに。お悔やみ申し上げます。。

▼清水健アナウンサーの夫人が亡くなったのは11日のこと。死因は乳がんだった模様
20150213_shimizuken_02

♥涙が出てきました。毎日tenを見てたので、他人ごととは思えません

♥いつも見てたけど全然そんな素振りなくて気づかなかった、、ショック。しみけん笑顔の裏でつらかったやろうね。。

▼清水は読売テレビのアナウンサー。夕方のニュース番組『かんさい情報ネットten.』で、メインキャスターを務めている
20150213_shimizuken_11

♥こちらは読売テレビ見れませんが、この方、昔やってた「どっちの料理ショー」でプレゼンター役されてたアナウンサーさんですか?久しぶりにお見受けしたらこの様なニュースでショックです…。本来なら幸せの絶頂期に…つらいですね。奥様のご冥福をお祈り致します。

▼過去には『情報ライブ ミヤネ屋』でリポーターを。『どっちの料理ショー』では三宅裕司が担当するイエローキッチンのアシスタントを務めていたことも
20150213_shimizuken_16

♥結婚したときのしみけん、すごく幸せそうだったのに…お悔やみ申し上げます。

♥結婚が決まった時の嬉しそうな顔。忘れないです。いつも笑顔でtenに出演しているのに、ブログでは弱音をこぼしていたりして、無理して頑張っているんだろうなぁと思っていました。結婚して、これからは奥さんが支えになってくれるんだと思うと、清水アナウンサーのファンの1人として私も嬉しかったのに。

▼2013年5月に結婚した清水アナ
20150213_shimizuken_10

参考:読売テレビ 清水健アナ 番組内で結婚報告「違う景色の中を全力で」

♥ふとした時、さみしそうな悲しい目をしていたのが気になっていました。つらいね、

♥番組を休んでるからどうしたのかと思ってたけど。言葉が出ない。ご冥福をお祈りします。

♥家族の介護でしばらく休みます。って言ってたけど、奥さん亡くなったって、辛すぎる。

♥ちょっと悲痛で言葉が出ない…家族の介護っておくさんだったんだね。シミケン、応援してます。

▼清水アナは家族の介護を理由に2日から番組を欠席していた
20150213_shimizuken_12

♥ご家族の介護のため番組をお休みされると聞いたので、親御さん何かあったのかと思ってましたが、まさか奥様だったとは…お子様も産まれたばかりで幸せそうだったのに本当にショックです。清水アナ、無理せずゆっくり休んで下さい。番組に戻って来られるのをずっと待ってますから!

♥メーンキャスターをしてる番組を休んでまで側にいたって事は、もう覚悟決めていたんでしょうね。休むまで明るく番組していたからそんな大変な事になってるとは思わなかった。

♥夕方のニュースに清水アナ出てないなぁ~と思ってたらこういうことだったの…。言葉がありません…。

▼清水アナは局を通じて、「付き添い看護という私的なお時間をちょうだいした自身のわがままを深くお詫び申し上げますとともに、あたたかく見守っていただいた視聴者の皆様 に改めて厚く御礼申し上げます」 「番組にはできるだけ早く復帰したいと考えています。今後とも『かんさい情報ネットten.』をよろしくお願い申し上げます」 とコメントした
20150213_shimizuken_14

♥↑11日に奥さん亡くしたのにこんな談話発表しなくちゃいけないなんて大変。 本当はまだ全然それどころじゃないだろうに。

♥これ発表したのはずっと番組休んでるからやと思うし。当分シミケンお休みかもね…

♥ご冥福をお祈りもうし申し上げます。。奥さまの訃報に言葉を失いました。。今はお子様のことと共に様々なことでバタバタされてると思います。長い時間が心の回復に必要だと思います。無理せずに。。

▼番組への復帰時期は未定のよう
20150213_shimizuken_09

♥復帰してもキャスターとして、人の死の事も報じなきゃいけない。tenにはめばえのコーナーもある。色々と辛いな。お疲れ出ませんように…

♥清水キャスターが好きで毎日tenを見ているのでこれはショックです(;ω;)毎日どんな気持ちでめばえを見てたかと思うと心が痛みます。どうか無理せずゆっくり休んでほしいです。

♥御冥福をお祈りします。復帰されても『めばえ』見るのはお辛いでしょうね。。。

▼『めばえ』とは、『かんさい情報ネットten.』の中のコーナー。スタジオアリスがコーナーのスポンサーとなって、放送当日の9:30頃までに産まれた赤ちゃんをVTRで紹介している
20150213_shimizuken_18

♥毎日テン見てます。あかん、早すぎる…赤ちゃんの成長見たかったやろうに。

♥まだ新婚で赤ちゃんも生まれたばかりで亡くなるなんてお気の毒すぎる。ご冥福をお祈りします

♥幼い子供を残して亡くなった奥さんの事を、思うと胸が痛いです。ご冥福をお祈りします。

▼昨年10月には、第1子となる長男が誕生。生後1か月の時、清水アナは自身のTwitterアカウント で「生まれてきてくれて1ヶ月。 この手を離さない。 優しく強く握りしめて…。」とツイート
20150213_shimizuken_24

♥まだ若いのに。

♥29歳、乳がん。若過ぎる。生まれたばかりの赤ちゃん遺して、さぞかし心残りだったろうな。。ご冥福をお祈り致します。

♥奥さん若いし、赤ちゃん産まれたばかりで…本人が一番無念だったろうな(>_<)

▼奥様は29歳でした
20150213_shimizuken_19

♥若いからがんの進行も早かったのかな。

♥若いことと、妊娠中って女性ホルモンの関係で更に進行が早いから……。うちの叔母もそれで若くに亡くなりました。ご冥福を心よりお祈りいたします。

♥赤ちゃん産まれたばかりなのに、気の毒…。乳がんって、本当に他人事じゃないんだな。ご冥福をお祈りします。

▼乳がんとは、乳房の中にある乳腺にできるもので、日本で乳がんと診断される女性は、1年間に4万人にのぼっている
20150213_shimizuken_20

参考:乳がん.JP

▼妊娠中、授乳期、および出産直後の女性では、乳房が敏感になって腫れが生じてくるのが通常です。こうした症状のために小さなしこりの発見が難しくなり、その結果乳がんの診断が遅れることがあるのだとか…
20150213_shimizuken_21

参考:乳がんの治療と妊娠

♥妊娠してたからがんの治療があまりできなかったとかあるのかな。あまりにも早いよね

♥妊娠中に発覚して癌治療は後回しにしたんだろうね…

♥妊娠中にわかったってことは、抗がん剤治療もできないよね。風邪薬でも妊婦さんは飲まないくらいだもんね。子供を取るか、自分の命をとるか。でも自分はステージも進んでるガンで、子供を諦めたとしても自分が助かるかはわからない。たぶんそんなカンジだったんだろうと思います。ガンって痛みとか強いのに、さらに出産の痛みが加わるなんて相当だと思う。母性ってすごい。素敵な奥様だったんだろうな。ご冥福をお祈りします。

妊娠中の乳がん治療も、基本的には通常の乳がんと同様に行われますが、胎児と母胎に与える影響(胎児奇形リスクや 流産など)を考慮して、ある程度の制限が余儀なくされることがあります。たとえば、妊娠初期においては化学療法が、妊娠全期においてはホルモン療法、放射線療法が禁忌となるよう
20150213_shimizuken_03

参考:乳がん.Info

♥何人かコメントしてたけど、がん治療と妊娠出産に関して苦悩の決断をしたんだと思う。それを思うと言葉になりません。視聴者へのお詫びなんかどうでもいいから、自分のこと、何よりもお子さんのことを心配して下しい。

♥清水アナウンサー、もしかしたら匿名で闘病ブログを書いていた方かもしれません。今はブログ記事は消されてしまいましたが、さっき見た Twitterの トップ画とそのブログのトップ画が一緒でした。そのブログには妊娠して奥さんの乳癌が発覚したが奥さんは子供の命を一番に優先したと書いてありました。出産後に手術しても治る見込みのある感じだったのに、出産後に転移が見付かり余命宣告を受けてしまった。それでも絶対希望は捨てないって力強い内容でした。奥さんの気持ちを思うと本当に悔しいです。

♥FacebookとTwitterに、奥様らしき女性 の横顔が写った画像がありました。昨年12月22日の投稿で、その後は清水アナと赤ちゃんの画像だけです。どこにでもいる普通の幸せな家族の写真にしか見 えないのに…もし↑さんのブログ通り、妊娠時の検査で発覚し治療よりも我が子の命を優先したのだとしたら、この時のお二人の心境を思うと、胸が詰まります。

▼昨年12月21日のTwitter より、「大きくな~れっ!! まだ首が据わってないんだから、と妻…笑。お風呂入れて、ミルク作って、オムツをかえて…、うん、うん、だいぶとパパらしく笑。」
20150213_shimizuken_04

♥あかん、↑さんの画像見て涙出てきた。しみけんめっちゃ幸せそう。奥さんも赤ちゃんをいっぱい抱っこしたかっただろうな。

♥ショックで言葉になりません…。お子さんが無事に産まれて幸せを噛みしめる瞬間でさえ、奥様もご家族もガンと闘っていたということですよね…。残されたご家族がいつかまた心から笑える日がきますように。

♥神様って一体どこを見てるんやろ。ちょっと残酷すぎやしませんか。今年に入って神の存在を考えさせられる事件が多い。シミケンTwitter見てきたら奥さん&お子さんのこと愛しくて仕方ないことが伝わってきた。なんで奪うん、この幸せを。

♥さっき、初めてシミケンのTwitter観てきた。凄く、一つ一つの言葉に重みがあった。涙出てきた…パパ頑張ってるね。いっつもニコニコ、愛情のあるツッコミ、ニュースに対して真面目な人です。本当に、無理しないで欲しいな。ゆっくりでいいよ、シミケン。

▼昨年12月31日のTwitter より、「今、何か、ふと思った。 ほんとに幸せだなって。 今年は家族が増えました。 家族3人での初めての年越し。 妻に感謝。 そして、 生まれてきてくれてありがとう。 息子に感謝。 そして、そして、皆様に…。 2014、ありがとう。 」
20150213_shimizuken_22

▼1月26日のTwitter より、「右手にベビーカー、左手に愛犬。 ドラマ「◯◯妻」「残念な夫」を見て、急いで笑。 「残念な夫」を妻と一緒に見ていると、笑う箇所が若干違ってビビったりしてます笑。 では明日も『ten.』。午後4時47分にお会いしましょう‼︎ 」
20150213_shimizuken_23

♥Twitter見てたら家族3人すっごく幸せそうで…お子さんも小さいのに…なんでこんな幸せそうな家族にこんな事が起こってしまうのだろうか…胸が痛みます。ご冥福をお祈りします。

♥Twitter見ると抗がん剤の事など色々とツイートしてるね。本当に辛いと思うけど、今はゆっくりして欲しい

♥この時の投稿、今見ると、ガンが発覚した時なんかな

▼昨年5月4日のTwitter より
20150213_shimizuken_25

♥↑私もそのとき、何があったんだろ?もしかして妊娠したのに流産してしまったのかな?……と、思ってたんですが、その後はそれについて触れていなくて、ご長男が誕生されたことを知って何だったのかと思っていましたが、いま思えば発覚したときだったんでしょうね

♥それでten休んでいたんですね。去年は家族の為に大阪マラソン頑張ってたのに…いつも番組見てたから凄く悲しいです。

♥大阪マラソンやったかな?その時に子どもと奥さんのために走りますって走ってて、すっごい感動したの覚えてる。長男が生まれた時もten.でその時の様子放送され てて清水さんめっちゃ嬉しそうな顔して奥さんに寄り添ってたなぁ~。毎日夕方は清水さんのニュース見てたしとても他人事とは思えないし心が痛い…お悔やみ 申し上げます。

♥大阪マラソンのとき、子どもができるというのをいってたけどその傍、実は奥さんの事の想いもあったんやと思った。未だに信じられない

▼2014年10月26日に行われた第4回大阪マラソンに出場し、4時間44分26秒で完走。『ten.』では、大会直前に子どもが誕生したことも発表された
20150213_shimizuken_17

参考:辛坊治郎、大阪マラソン挑戦に「リタイアはダメですよ」と突っ込まれタジタジ

♥いつもニコニコしてて、凄くいい人なイメージがあったからそんな哀しい事になって凄くショックです…。 まだ4ヶ月の我が子を残して亡くなるなんて、どれだけ心残りだったかと思うと、、、。ただただご冥福をお祈りします。

♥辛すぎるなぁ…いつも明るくて元気なイメージで好感持ってるアナウンサーさん。奥さんもシミケンも無念だろうなぁ…残念としかいいようがない。

♥2日の放送開始のお断りからずっとお休みされてて心配してました。しみけんさんの初々しい進行が、初めはハラハラしてましたが、そのフレッシュさが良くて今では毎日欠かせない夕方の番組です。小さいお子さんがいらっしゃるのに大変ですね。お悔やみ申し上げます。

♥同じ堺市の出身の方で親近感があり家族で楽しみにして観てました‼︎悲惨なニュースや子供の悲しいニュース等は伝えた後で悲しそうな顔をしていて、淡々とニュースを伝えるだけではなく人柄が滲み出てるように感じてました。ご冥福申し上げます

▼清水アナは、みんなに親しまれている方ですね
20150213_shimizuken_07

♥ten、観れる日は毎回観てます。時々清ケンの奥様のお話は出ていたのでなんかショックです。ご冥福お祈り致します。

♥言葉が出ない…奥様はお料理上手で自分の好み通りに作ってくれるってノロケてらしたのに。心からのご冥福を願います

♥えぇっ⁉知らんかった…ちょっと前に新婚旅行から帰ってきた2人を、空港で番組スタッフが待ち受けてたの映してたのに…なんかショック。

▼番組の中で、清水アナが家族のことを語るシーンもあったよう
20150213_shimizuken_08

♥清水アナがメインキャスターの番組がまさに今、放映中です。そんな中でも、共演者たちはできるだけ明るく番組を続けるも天気中継でトラブルが発生したり、緊張の絶えない放映でした。

♥何も知らなくてたまたま久しぶりにten観てたら、今日シミケンいないなぁ、何か皆いつもと雰囲気違うなぁと思ってました。そして今ガルちゃん見たらこんな事に…絶句です。ショックです。めっちゃ幸せそうだったのに…シミケンが心配です。

♥今日のtenの放送最後らへんだけ見たけど他の出演者がみんな空元気って感じに見えました。乳がん本当に人ごとじゃないですよね。自分のためだけでなく家族の為にもをつけないといけないですね。

▼番組を通じて夫人のことを知っていた『かんさい情報ネットten.』の共演者やスタッフも、夫人の死には動揺しているようです…
20150213_shimizuken_13

♥本当にお子さんと清水さんに誰よりも幸せになってほしい。奥さんもそれを望んでると思う。

♥ショックで言葉にならない。シミケン元気な姿みせてほしい。息子さんのためにも

♥シミケン!TVの前のみんなで応援していますよ。どうぞ無理だけはなさらないように…。

♥なんて言ったらいいか分からないけど、シミケンと赤ちゃんに強く生きて欲しい。奥様のご冥福をお祈りいたします。

▼清水アナとお子さん、幸せになって欲しいですね
20150213_shimizuken_26

♥やっぱり乳がん検診受けないとね。まだ一度も受けたことない…

♥こんな悲しい話を聞くと自分も乳がん検診受けなくちゃって思うけどその一歩がなかなか踏み出せない…

♥乳がん検診の無料クーポン今月中までだ…行こう。検診。

▼自分の為、そして家族のためにも検診は大切
20150213_shimizuken_27

♥とても胸が苦しくなるニュースです。わたしも身内を乳がんで亡くしました。みなさん検診を受けましょう。先日ラジオで流れてきた槇原さんの曲ががん検診の曲?ですごく勇気づけられました。

▼槇原敬之が、「がん検診啓発キャンペーン」のために書き下ろした『新しいドア』には、家族のためにも、自分のためにも、検診に行って欲しい、という強­いメッセージが込められています
槇原敬之

YouTube:MBSがん検診啓発キャンペーン新テーマ曲 「新しいドア」

[引用元:ガールズちゃんねる

(;_;) 生まれたばかりのお子さんを残して旅立たなくてはならなかった夫人も、残された清水アナウンサーとお子さんも…。みんなの気持ちを考えると切ないですね


爪切りすぎたことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?