化学、物理、生物、どれが得意だった? ブログネタ:化学、物理、生物、どれが得意だった? 参加中

私は生物 派!




日本テレビのアナウンサー・水卜麻美(27歳)がまたもや太って顔がパンパンになっていると話題になっている。

水卜麻美

ポッチャリ体型で人気を博す水卜麻美アナだが、ダイエットに成功して痩せたり、リバウンドで再び太ったりとその体型が度々注目を浴びている。女子アナらしからぬ豪快な食べっぷりによる食レポも好評ではあるが、同じ女性として太り過ぎを心配する声も挙がっている。今回の画像は今月11日に放送された『のどじまんTHEワールド!2015 春』のものだが、放送中から「水卜ちゃん顔パンパンw」「また太っている」などの声が寄せられていた様子。今後も水卜アナの体型はどう変化していくのだろうか…。

▼『のどじまんTHEワールド!2015 春』での水卜麻美アナ
水卜麻美
水卜麻美

水卜麻美 水卜麻美

これについてネット上では…

♥思ったよりパンパンになってたw

♥昨日のど自慢みてておもった!

▼番組を観ていた人からは「顔パンパン」という声多数…
水卜麻美

♥確かに最近見ててアレ?って思った

♥着物姿が、演歌歌手みたいな貫禄(笑)でも可愛い!

▼今から歌いそうw
水卜麻美

♥かわいいじゃん

♥言うほどパンパンでもないけどね

♥太る時もあれば痩せる時もあるさ。人間だもの。

▼昨年の秋ごろはダイエット成功で痩せていた様子
水卜麻美
水卜麻美

関連記事:水卜麻美アナ、ダイエット成功で魅力半減の声?「ルックスで人気がでたわけではないのに…」

♥大丈夫、太っても痩せても、わたし水卜ちゃんが好き!

♥うん、安定の水卜ちゃんだね。ぽっちゃりでかわいいって才能だと思う。好きですよ、水卜ちゃん。

▼好感度が高く、『第11回 好きな女性アナウンサーランキング』で二連覇を達成した水卜アナ
水卜麻美

参考:『第11回 好きな女性アナウンサーランキング』、日本テレビ・水卜麻美アナが2連覇

♥ぽっちゃり女性達の希望であり光

♥そこが好きだな。カリカリなのに太ってますだの食べてますって女子アナよりよっぽど好感持てる。

♥これ程度で放送禁止?彦麻呂に謝れ!

▼一時期異常な太り具合によって心配されていた彦摩呂でしたが…
彦摩呂
彦摩呂

関連記事:彦摩呂の太り方が異常すぎて心配になるレベル((((;゚Д゚)))))))

▼3カ月で21キロの減量に成功したことを公表
彦摩呂
彦摩呂

参考:彦摩呂、3カ月で20キロ減量に成功 低糖質ダイエット法で無理なく

♥確かに丸くなってるwでもミトちゃんは食いっぷりが魅力だから仕方ない。

▼食べっぷりも好評な水卜アナ
水卜麻美
水卜麻美

参考:水卜麻美アナ 社食のボリューム満点定食を男性より早く完食

♥水トちゃんはいっぱい食べて太るのも仕事のうちだから(笑)他の女子アナと比べれば確かに太いけど、水トちゃんの代わりにモリモリ食レポできる人いないし!

♥新潟にはもっと貫禄のあるアナウンサー(31歳)が、います。↓

▼こちらは諸橋碧アナ。風格があります
諸橋碧
諸橋碧

参考:川田裕美アナの代役でミヤネ屋に出る諸橋碧アナ、風格あり過ぎww

♥正直ミウラアナが痩せたら平凡な女子アナになっちゃうよね…この体型だから好感度があるのかも

♥星のカービィみたいだよねミトちゃん

星のカーヴィ 水卜麻美

♥ここまで来ると衣装に苦労しろうだな。あんまり太った痩せたって周りが言うとストレスになりそう。

▼昨年の「24時間テレビ37 愛は地球を救う」のチャリティーTシャツがピチピチ過ぎてイジられていました
水卜麻美
水卜麻美

関連記事:日テレ・水卜麻美アナ、24時間テレビのチャリティーTシャツがピチピチ過ぎてヤバいww

♥ここの人たちデブには優しいよねw細い人には色々言うけどw

♥こじはるとかはデブ!って叩いてミトちゃんだと可愛い!これぐらいが良い!ってなるのは何故

▼セクシーな露出の多い小嶋陽菜はフルボッコですね…
小嶋陽菜

参考:AKB48小嶋陽菜の“エロナース”な私服、大胆に太もも露出の写真を峯岸みなみが公開

♥元が可愛いからブスではないけど、人前に出るならもう少し痩せた方が良いと思う。この顔でも可愛い可愛いって嘘っぽい。そうやって適当に褒めるのは女独特だよね。

♥ぽっちゃりが売りだからね~でも本当は痩せた方が絶対可愛いと思うよ。

▼アナウンサー試験前に7kgのダイエットに成功し、入社当時は痩せていた水卜アナ
水卜麻美 入社当初
水卜麻美 入社当初

参考:日テレ入社一年目の水卜麻美アナをご覧ください

♥本当に可愛いというよりはキャラクター的な可愛さだよね。ちょっと痩せれば本当に可愛いって言えるけど。

♥女優とかモデルと並んでると、特に巨顔に映ってるよねこの人。実物を見たら全然太ってないんだろうけど。

▼マギーと並ぶと…
水卜麻美 マギー

参考:ジーンズを履いた水卜麻美アナとマギーが並んだ画像が話題に

▼女優や俳優陣と並ぶと…
水卜麻美 公開処刑
水卜麻美 公開処刑

参考:【悲報】水卜麻美アナ、並んだ女優にことごとく公開処刑されると話題に…

♥太ってる今だから女のヤッカミがないけど痩せたら好感度落ちるよ

♥本人はどう思ってんだろ。ぽっちゃりキャラと食べっぷりが魅力で人気出たのはわかるけど。それが仕事だからって食べる仕事ばかり回ってくるのが苦痛になっていないかちょっと心配。せっかく痩せられたのにね。

▼ぽっちゃりをイジられ過ぎて泣いてしまったこともあると言います
水卜麻美

参考:日本テレビ水卜麻美アナウンサー、「ぽっちゃりイジり」に耐え切れず収録後に大号泣

♥太った痩せた言われることがストレスになるからなぁ。放置しておけば普通に安定する。思うにこの人、メンタルが弱いのを食に走って押さえるタイプに見える

♥これCMで見たとき柳原可奈子だと思った。忙しいのに食べるロケ多すぎなんじゃないの?ちょっと可哀想

▼柳原可奈子に似てる?
柳原可奈子
水卜麻美

関連記事:柳原可奈子が激ヤセしてる…

♥世間の男性が「デブ嫌い」とか言ってるのに、この人は特別枠なのか「それでも可愛い」とか許される風潮が理解できない。アナウンサーがタレント気取りなのも好きじゃないし、 これだけ食レポとか食の企画に参加して、タレントと同じ扱いでモリモリ食べてるのも本来のアナウンサーの仕事ではないと思う。

♥今度入社してくるホステスアナに仕事取られないようにしないとね。いつまでも食べてばかり太ってばかりじゃダメしょ、そんなのはタレントの仕事だし。ホステスアナにバラエティー枠させないとホステスにニュース読まれても困るもんね。でも水トに報道は無理だよね~

▼東京・銀座でのホステスのアルバイト経験を理由に、日本テレビからアナウンサーの内定を一時取り消される騒動があった笹崎里菜さん
笹崎里菜

参考:笹崎里菜さん 卒業式で晴れやか笑顔 日テレ入社へ既にアナ研修

♥ぽっちゃりがどーのって言うより、アナウンサーがタレント扱い過ぎるのが最近疲れてきた。水卜アナの食べっぷりに気持ちが良い人もいるけど、がさつな食べ方に見えてうんざりしている人もいますよ。

♥食べ方汚くてきらい

▼豪快な食べっぷりを下品だという声も
水卜麻美

♥アナウンサーは原稿を上手に読めれば容姿はどうでもいいよ

♥ヒルナンデス見てても思うけど、この子タレント気取りしすぎ。テレビ局がそうしてるっていうのもあるだろうけど、絶対この子自身もタレント扱いされるのに快感を感じてるはず。アナウンサーはニュースだけ読んどけばいいんだよ

♥この人が一番タレント化してる女子アナだと思う

▼フジ・伊藤利尋アナは「女性に関しては、面接試験で『バラエティー番組のアシスタントやりたいです』って書いてある。タレントさんにおいしくいじってもらってスターになりたい、みたいなことがにじんでるんだけど…」と問題を指摘
伊藤利尋

関連記事:フジ・伊藤利尋アナ、若い女性アナの問題指摘「おいしくいじってもらってスターになりたい、みたいな事が滲んでる」

♥ヒルナンデス見てるとMCもミトちゃん、VTRもミトちゃんでさすがに飽きるわ。たまに違うアナウンサーが代役で出るとやっぱ脚が細いほうがいいなぁと思ってしまう。

♥この子に比べたらまだフジテレビの女子アナの方がアナウンサーっぽいわ。

♥もしなれるならミトちゃんよりカトパンのスタイル、顔になりたい。ミトちゃんはマスコット的な可愛さだし一般人と大差ないスタイルだから女受け良いんだろうけど、体型、顔はぽちゃってると思う…。

▼「最も美しい女子アナ」で1位に輝いた加藤綾子
加藤綾子

参考:史上最強の女子アナ調査「最も美しい女子アナ」は加藤綾子

♥みうらアナは好きでも嫌いでもないけど、最近の日テレの持ち上げ方がひどい。性格いいアピールばっかり。いわゆるカトパンや徳島アナみたいな、女性から妬まれるような美人アナウンサーと対比させるつもりだろうが、彼女達だっていい人かもしれないし、みうらアナだって、人並みに嫌なところはあるはず。

▼水卜麻美アナと同じく日本テレビの徳島えりかアナ
徳島えりか

♥ミトちゃんって持ち上げるほど性格良いかな?ただデブってだけで性格良いとか思ってない?ヒルナンデス見てて一般人とロケするときずっと無視してて進行役なのになんだかなぁと思ったよ。それに平愛梨ちゃんとか河北ちゃんが喋ってるとき真顔になってて怖かった

▼平愛梨や河北麻友子には冷たい?
平愛梨 水卜麻美
河北麻友子

参考:30歳を迎えた平愛梨、天然キャラに不安の声

♥最近この子あざとくなってきてる。自分を芸能人と勘違いしてるのかな

▼ぽっちゃりは計算だという声も
水卜麻美

参考:水卜麻美アナに「絶妙なぽっちゃり体形維持は計算か?」の声

♥ヒルナンデス好きだから水トアナ嫌いじゃないけど、好きか?というと、そこまでじゃないんだよな~。寧ろ最初の頃より少しあざとさが見えてきて好感度が下がった。「長期の休みも要らない。休みでもアナウンス室に来る」というエピソード聞いた時、うーん(– )と思った。私は「ひとりで湖を見に行く」という軽い闇の部分を持つ田中みな実アナの方が共感出来て好きなんだな~☆(私も闇持ちだから)

▼ドッキリでは良い人ぶりが明らかになっていた田中みな実アナ
田中みな実

関連記事:田中みな実アナ、水卜麻美アナと“ギクシャク”初共演!「いい人だ」「綺麗な人」と好感度を上げている模様

♥田中みなみより水トちゃんの方があざといと思う(笑)

♥マイナスつきそうですが、わたしはこの人嫌いです。アナウンサーなのにでしゃばりだし、いじられると嬉しそうなのも苦手です。はっきり言って、デブだと思う。夏目ちゃんの振舞いを見習ってほしい。立場をわかってるというか、あんなに綺麗なのに謙虚だし。

▼元日本テレビアナウンサーで、現在はフリーの夏目三久アナ
夏目三久

参考:マツコ・デラックス&有吉弘行が提案した「花嫁からの手紙」代筆ビジネスに、夏目三久アナウンサーが痛烈「最低です」

♥私、この人今まで全然テレビで見たことなくて、主婦になってヒルナンデスを今年から見たんだけど、なんだか『本当にアナウンサーなの?』って思った。リアクションとか大袈裟で、目立ちたがり屋、タレント気取りかって印象受けました。

♥この人ってタレントだよね。それに親近感を感じて水ト上げしてるぽっちゃり女性、全く親近感を感じる部分はないでしょ(笑)水トちゃん元の顔立ちはいいし、高学歴で日テレアナ内定勝ち取って高給セレブな超勝ち組だから、それなのに一般人派アピールしてるのが嫌

▼渋谷教育学園幕張高等学校、慶應義塾大学文学部・英米文学専攻卒業(参考:Wikipedia
水卜麻美

♥まぁ、リアルに危険水域ではあるよね。軽めのリバウンドを、チョイチョイ繰り返すと、もうビクともしなくなるしさ。基本、この子が面白い時って、有吉にイジられてる時だけだから、有吉とセットにしてくれっていつも思う。他の芸人にデブいじりされて、半笑いで半怒りの「ん、もうー!」ってリアクションする様が、いかにも「ハイ、おいしいトコきましたー!」って感じなんで、最近イラっとくるようになった。

▼『有吉ゼミ』で共演している水卜アナと有吉弘行
水卜麻美 有吉弘行

参考:水卜麻美アナ、生放送で「有吉さん大好き!」 ねぎらいの言葉に涙目&赤面

♥昨日の歌番組、どすこい感がすごかった。顔の余白が凄かったよ。アナウンサーになる=テレビに映るって分かってるんだから、少しは気にするべきでしょー。

♥可愛い?私にはミトちゃん?の良さがわからないです。ちょっと太り気味なんじゃないの?って思います。

♥ちょ…っ流石にヤバいよ。周りが太らそうと可愛い可愛い言って食べさせたりしてない? ここのコメントも女の怖いとこが出てる。確かに可愛いけど本人は出来れば痩せたい筈。(経験談から)

▼本当は痩せたい?
水卜麻美

♥厳しいことを言わせてもらうと。可愛くてもブスでもデブはデブ。でも、仕事が食レポばっかじゃんこの人。健康なのかどうかが気になりますね。

♥女性はデブとブスに優しいって言うのが分かる

♥痩せたほうが可愛い。

▼今度はまたダイエットするんですかね
水卜麻美

[コメント引用元:ガールズちゃんねる

(・ε・`) 確かに顔パンパンになっちゃってますね。女子アナは見た目も気にしなきゃいけない時代で大変…。痩せても太っても話題になりますね。


化学、物理、生物、どれが得意だった?
  • 化学
  • 物理
  • 生物

気になる投票結果は!?