泣けたらどんなにか楽だろう。


助けてって言えたら、どんなにか楽だろう。


昨日は書いては消し…でupできませんでした。
ごめんなさい。




7月25日ぶりにブログを書きます。

この間色んなことがありました。




7月上旬からうつでした。

それが下旬になっても変わらず。

徐々にブログを書く気力もなくなっていきました。

その後は毎日最低限のことだけして、生きていくだけで精一杯でした。




G先生とも何度も入院の話も出ました。

でもリンのことを考えるとできませんでした。

リンは母に全く懐いてくれません。

母が私の部屋へ来ると震えながら吠える。

そして母が近付くと逃げ回ります。




精神科の診察も電話診察率が高かったです。

婦人科の診察はリュープリンの注射があったので、頑張って行っていました。

子宮頸がん検診の結果は、子宮頸部に良性のポリープが見つかり、今後経過観察していくことになりました。




入院しない代わりに環境を変える意味で、11月上旬にGo ToトラベルでKちゃんと県内へ一泊旅行へ行きました。

旅行から帰宅後、喉の痛みから始まり嘔吐や下痢、発熱や関節痛、倦怠感の症状が出ました。

それが一週間経っても全く良くならず結局PCR検査を受けました。

結果は陰性。

でも検査を受けた病院では、偽陰性もあるからとコロナありきでドライブスルーでの診察が続きました。

良くなるまで一ヶ月ぐらいかかると言われ、発症から二週間を過ぎてから様々な検査を受けました。

血液、レントゲン、心電図など。

その後も微熱や倦怠感がずっと続きました。

とにかく倦怠感が強くて起きていられず、寝たきりの生活でした。

そして発症後一ヶ月弱でようやく回復しました。

それと同時に長かったうつもかなり上がってきました。




先月末には母が右手首を骨折しました。

そして入院から手術。

手術は一昨日無事に終わり、今も入院中です。

これがブログが書けなかった間の様子です。




これからは一行日記でもいいので、ブログをまた書けるようになればいいなと思います。