ペコリ マァーックス!!

我が家の長女の最大級のお礼の言葉です。


私も含めてフジテレビで放送している「ワンナイ」が大好きで
先月の「ゴリエ握手会」に子供たちと(長男の習い事を休ませてまでして)
ニコニコ顔で参加しました。

そのときの長女の張り切りよーったら、すごいのなんのって・・・

まず、着ていく服を決めて着付け完了までに40分。
(あっ、長女は3歳2ヶ月です)

髪の毛はもちろん、大きめボンボンのついたゴムでしばる
ゴリエヘアー

シャツは
もち服の中で一番のラメラメ
で決め

スカートは
真夏でも乾くのに2日はかかる恐怖の三段フリフリスカート
をはくこだわりよう。

最後は、前日に買った「Micky」のCDの中に入っていた

ゴリエのフォックスパンティ
を装着して完了。

と言った具合です。

長男は、その日にあった習字の墨をつけたままのヨレヨレTシャツ、
次男は、手足に絵の具・クレヨンをつけたままでの移動になりました。

会場に行く途中に

「あら?可愛い服着てどこいくの?」
と言ってくれた、酒屋のおばさんに

ペコリ マーックス

「よく似合うわよ」
と言ってくれた、コンビニの奥さんにも

ペコリ マーックス

まっ、実際には
ペコォ マーシュッ

としか聞こえないので、言われたほうは
「丁寧にお辞儀してるわね、なんか叫びながら・・」程度なんですけどね。

会場についてゴリエちゃん登場を待つ間も
興奮冷めやらぬ3兄妹は
「舞台が見えた!見えない!」や
「あっち行け!こっち行け!」と大騒ぎ。
「やかましいわ!あんまり騒ぐと帰るよ!」の私の叫びに
激しく泣き出す長女・・・はぁ~ため息しか出ませんでした。

あまりの騒ぎっぷりに、我が家4人の周りだけ
激込みの会場にもかかわらず
隙間ができたほどでした。

やっと握手会が始まり、順番を待っていると
長女の顔が固まってます。

「どうした?」
「か、か、母ちゃん。ゴリエちゃんが・・ゴリエちゃんが・・
あそこにいるよぉ!」

興奮しています。

握手をしてもらうときにゴリエちゃんから

「あらあら、小さいお子さんが・・・
トラウマにならないでね」

と言われてしまいました。(小さい子はたくさんいたんですけどね)

握手会が終わり、出口に向かうエスカレーターの上で
シクシク泣き出す長女。

「どうした?うれしくて泣いちゃったの?」
「・・・ゴリエちゃんに見せようと思っていたフォックスパンティー・・
パラダ~イスってしたかったのに・・・
見せられなかったよおぉぉ」(号泣)



長男「おめー、馬鹿だなぁ!そんなもん見てもうれしくないよ、ゴリエは。」
次男「おめーのパンツなんて見てもうれしくねーよ」

次の瞬間、次男の顎に抱っこされてる長女のつま先がメガヒット。
次男も号泣。
みんな振り返る、振り返る。

今日も「ワンナイの放送」を(放送時間には寝てるのでビデオで見てます)
見ながら、手には「フォックスパンティー」が握られています。
よほど悔しかったのでしょう。

母ちゃんの目は、上の写真の猫さんのように
「トホホ」の形になっています。

・・・こんな3歳児、いるんでしょうか?