2月になったので
バレンタイン対策に効果的な
アセンダントの話を少々。

*********

アセンダントは無自覚な自分です。
つい出ちゃうクセみたいなもんというか
フワッと出ちゃうその人の香りというか
ま、とにかく
自分で『こうしたいんじゃ』と思っても出せません。

天体の組み合わせでは
いかつい感じだったり
ちょっと強面で近寄りがたい方でも
アセンダントが蟹座だったりすると
人が寄ってきたりします。

あたくしのアセンダントは乙女座なのですよ。
アセン乙女座は
・キチンとして見える
・真面目そう
・スーツが似合う
・一週間くらい風呂に入っていなくても清潔そうに見える
とか、わりと固い感じですが
本来のあたくしは
グニャグニャでキチンとしていないし、真面目でもない。実際、一週間くらい風呂に入らないことも……  まぁ、そこまでじゃなくっても二日くらい入れないこともたまにある。でも毎日、風呂に入っている感じはする(と思います)

中身はスッカラカンですが(自覚あり)
スーツを着て黙って立っていれば、なんかできる人っぽく見える(かもしれない)

いいなぁとか好きだなぁ思う服装は
峰不二子ちゃーんみたいな
革のパンツに革ジャンとか、ライダースーツだったりしますが、まぁこれが似合わない。
紺のワンピースとかスーツのほうが似合う。お受験ママスタイルをイメージしていただけるとわかりやすいかも。持ってないけどね。

柄がデカくて派手なセーターとかも着てみたいけど似合わない。

ゾローッとしたオーガンジーのワンピースとかも似合わない。

色味としては
紺とかグレーとかモスグリーンなんかでしょう。
く、く、暗い。

あと民族衣装も似合わないんだな。

これが
アセン獅子座あたりの方ですと
派手なビタミンカラーのシャツなんかが似合いますね。

蟹座はミルキーホワイトが似合うとかある。

このあたりのことが
【似合う服と好きな服は同じとは限らない】
に繋がるわけでよ。

もうすぐバレンタインデーじゃないっすか。

ここは一発、決めてやろう!
と思っていらっしゃる方々は
アセンダントに則したお洋服とか小物選びをすると
…とりあえず男子を騙せます。
↑騙す必要はないか?

自分が好きな服ではなく
アセンダントに則したお洋服を着ると
あなたの魅力は二割増しくらいに平気でなるから。

アセンダントは
正確な出生時間がわからないと導き出せないのが残念なとこでありますが
出生時間がわかるのならば
使わない手はありません。

じゃ、軽く
各アセンダントに似合う色やデザインを。

牡羊座:ハッキリした色味でデザインはシンプル
牡牛座:ハイネックのセーターにベレー帽(ベレー帽はあたくしの個人的見解過多)
双子座:流行りもの、髪がロングの人は束ねて
蟹座:ミルキーホワイトのトップスでネイルは白系統のピンク
獅子座:大胆くらいがちょうどいい
乙女座:フリフリしていないメイド服をイメージしたもの
天秤座:あなたの選ぶものに間違いはないので自信を持って
蠍座:スカルなロック系、口紅は赤
射手座:民俗衣装っぽいものが似合うから
山羊座:いっそ着物とかいいのでは
水瓶座:色味はメタリックブルーやシルバー、デザインはタイトな感じ
魚座:体の線が出ないふんわり系なデザイン、ネイルは淡いピンクか目立ちすぎないオーロラタイプ

これ読んで
『今まで試したことないから無理だわー』と思った方
騙されたと思って、ちょっと試着しちゃって。
思わぬ発見があるから。絶対あるから。