キーワードは【赦す】

9/24(土)10:00~12:00に
トナカイノニカイで
有元がアロマ講座やるってよ!
ということで、詳細説明です。
内容の詳細の詳細は ☆こちら☆ をご覧ください。


タイトル:【ハートチャクラを刺激する〜天秤座金星アロマワークショップ】

開講日時:
9/24(土)10:00~12:00

受講料:
3000円(ご自分でケルン水を作ってお持ち帰り)

受付席数:
8席(残5席)

申し込み方法:
momoblog123@@gmail.com(@をひとつ抜いて送信してください)へ
件名を【9/24天秤座のアロマ講座】として
・お名前
・生年月日
・出生時間(わからない場合は不要)
・持病の有無
・ホロスコープ持参可能or不可
を明記してください。


講座主訴:
この講座では
・金星に対応反応する【ハートチャクラ】をリラックスさせる香りを知る
・その香りを使ったルームスプレーを作って、気になるときに気になるところへシュッとスプレーする
・今回はそれにプラス、ケルン水(世界最古の香水といわれているもの)を作ります。
※使い方は当日説明します。


主訴説明:【金星を表すのはお金と女性性。だけではなく<愛>】

西洋占星術で【お金】や【お色気】を司るのは〈金星〉ですが、それだけではなく、金星には
【愛】という意味も含まれます。
金星について愛を軸に語ると、ハートチャクラもこれに関係してきますね。
最近、この金星の動きとか、ハートチャクラの機能不全を起こしている方がが多いと鑑定する中で思うことが多いです。
5月の講座でもいいましたが、金星ってわりと使いやすくてわかりやすい天体だったりします。
ちょっとばかし刺激を与えるとすぐに反応してくれる。それが金星です。

【より手応えを得るために】
ハートチャクラの開閉不全をどうにかするためには、香りを嗅いでいるだけでは刺激されたと感じにくいかもしれません。
これは、ハートの反応が悪いというよりも『ハートがなにか余計なことを感じたりしないように制御しよう』と脳が一生懸命頑張るからです。
思考が感情を抑え込もうと頑張るってやつですね。

ま、結局は香りが勝つので、最終的に問題はないのですが、人間はあきらめがいい動物なので、ちょっとでも自分の思っていたような反応が得られないと「なんだ、ダメじゃん」といって諦めます。
そうならないためにも、金星を刺激する香りを作って、日常に香りを注入することで、穏やかな本当の自分を取り戻しましょう。

【春に続き、9月にもこの講座をする理由】
5月といえば牡牛座。牡牛座といえば香りと肌触りに敏感なサイン。
ということで、牡牛座の時に金星講座をしましたが、天秤座だってルーラーが金星です。
前回は、お金に特化した講座をしましたが、今回は<愛>について特化した内容にしていきます。

講座イメージ:
・ご自分のホロスコープにある金星について知り、ハートチャクラにどのように対応させるか説明をする
・サインと金星の働きを知ったところで、それに即した香りを具体的に知る
(1時間30分)
・今回の作り物は『世界最古の香水』といわれている<ケルン水>です。
(20分~25分)
※午後から芳垣先生の講座があるため、12:20完全撤収

講座の狙いと時間配分はこのようになっております。
香りとかチャクラ、天体について、知らなくても生きていけますが、知っていたらより楽しく生きていけるよね。今回も実は鼻血が出るほどお得な講座。

ハートのチャクラは開けっ放しだと、精神的にツラくなりますが、ある程度の緩みは必要です。
最終的に、ハートチャクラの開け閉めができるようになるための準備を
していければと思いますが、そのためにはまず
緩まった状態を知らなくてはなりません。
そういうのよくわからないなぁと思うのならば、一度、体験してみちゃえばいいんです。


タイトル:【ハートチャクラを刺激する〜天秤座金星アロマワークショップ】

開講日時:
9/24(土)10:00~12:00

受講料:
3000円(ご自分でケルン水を作ってお持ち帰り)

受付人数:
8名(残席5)

申し込み方法:
momoblog123@@gmail.com(@をひとつ抜いて送信してください)へ
件名を【7/30獅子座のアロマ講座】として
・お名前
・生年月日
・出生時間(わからない場合は不要)
・持病の有無
・ホロスコープ持参可能or不可
を明記してください。