気がつけばもう三月も終わりそう

びっくりする速さで時が過ぎていきます晴れ

 

桜はどうなってるのだろ?

この雨と寒さで桜桜と浮かれる気分にはなれず

 

もしかして、近くの桜の公園

もう咲いてる?と焦りだしてます

 

ピンクなヘキサゴンを作ってる最中に

(青も作りたい!)と思ったら最後、

 

青を作るために早くピンクを仕上げたいと思ってしまうのは

いつものこと

 

次に進みたいから、早く手元のを仕上げたい馬

 

そんなこんなで頭の中は二つ先の作品の妄想が止まらないリキナナです

 

 

青も思ったとおりめちゃいい♪

 

 

短い動画も完成↓

 

 

生地セットもご用意しました↓

 

 

こちらから↓¥1800

生地セット【ブルーなヘキサゴン】 - リキナナキルト rikinana*quilt | minne 国内最大級のハンドメイド・手作り通販サイト

 

BASEはこちら

生地セット【ブルーなヘキサゴン】 | リキナナキルト (riki7quil.base.shop)

 

 

今回の型紙はペラペラの薄紙なので

厚紙に移してお使い下さい!

 

一枚は外側カット→縫い代こみ

もう一枚は内側カット→縫い線

 

外側の型紙でカットしてから、内側の型紙で縫い線を描く

 

これで、PATAMPさんのスタンプがなくてもできちゃいますグッド!

 

同時進行でピンクを量産ちゅ↓

 

 

 

二重目が完成と思ったら、

あら二枚足りないわアセアセ

 

ピンクピンクと浮かれてたら

急に青も作りたくなりまして、

 

 

青も一重できて、二重目も作る予定

にやにやが止まりません笑

 

Instagram

ずいぶん更新してませんね

 

一番あとまわしなインスタ

更新しなきゃあせる

 

どこから止まってるのやら・・とほほ・・

 

インスタを日記かわりに更新する方もいるけれど、

わたしは、日常を綴るツールは

やっぱりこのブログが一番性に合ってます虹

 

クローバークローバークローバー

 

生活リズムができあがりつつある

キングとビービーとくぅの生活

 

 

ビーとの相性よく

追いかけっこして

田舎の家の長ーい廊下をどったばた走り回る毎日

 

もうね、

楽しそうでね、

私まで楽しくなっちゃうー笑

 

で、疲れたらこの通り

 

どこでも寝るくぅ

 

 

 

夜は自分のハウスに自分から入って

9時には熟睡するほんとやりやすい子です爆  笑

 

猫たちはもっと手がかからないから

もう楽しいが増えた感じ

 

と言っても、

まだまだ、あちこち粗相するから大変だけど、

 

おかげで拭き掃除ばかりして

前よりフローリング綺麗かもね合格

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~~*SNS*~*~*~*

 

 

 

minne【リキナナキルト】

ハート生地セットやキットのお買い物はこちらからハート

下矢印

 

 

BASE【リキナナキルト】

ブルー音符小さなカットクロスはこちらからブルー音符

下矢印

リキナナキルト (riki7quil.base.shop)

 

 

 

 

メルカリ

ハートきまぐれ完成品販売ハート

下矢印

布あそび の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

                  YouTube【リキナナキルト】

下矢印