moda4月と5月の新作生地が届きましたー!

 

毎月届く、modaの新作

これがどれほど楽しみか晴れはい。

 

都会生まれ、育ちの私がこんな田舎街に住めるのは

これがあるからと言っても過言ではございません虹

 

まさしくSNSのおかげ

 

街のどこにも”キラキラ・ワクワク”はござらんが(失礼)

心の中はいつも

キッラキラのワックワクでございますアップ

 

それも世界のmodaさん生地

”アメリカ発新作”をいち早く手にできるアップ

この幸せったらビックリマーク

 

なんの刺激もないこの街で

手芸店なんてないこの街で

 

SNSのない世界で生きていくのは

世界がオワッテる真顔

 

 

 

この生地のご紹介動画を楽しみにして下さっているというお声を頂くのが

とても嬉しいです晴れ

 

YouTubeを作るのも

ほぼ”趣味”

 

私の好きな生地を、その生地で作る作品を発信できるルーツがある

 

それがとても嬉しいですハート

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

さて、桜桜はこの雨でもう終わりますね

 

今年は昼の桜も夜の桜も見れてよかった

 

お弁当を作り

夫が仕事から帰った19時半

 

近くの桜の公園へ↓

 

 
えー?
こんな人おるん?
 
日曜日だったこともあり
人がわんさか
子どもたちもわんさか
 
この人たちどこから湧いてきたん?笑
田舎を侮ってはいけません
 
車社会だから
けっこな距離の移動を厭わないのが田舎の方らしいです
 
 

ビックリだゎ

 

満開の桜は綺麗だったけれど、

体が冷えました

 

10日ほど前から

股関節当りが痛くて歩けない日もあり、

 

もしかしてなにかの病気?

股関節にある臓器は・・・?

 

卵巣?

 

私の卵巣はへイケーし、もう閉鎖してる真顔

ここが病気になる(癌とか)ことはないよね

 

治ればよし

治らなければ

病院いこ

 

ここ徳島県

人口当たりの病院数が日本一多いところ

 

はい、ここもあちらこちらと病院あります

 

『選び放題』と夫が言うので

調べてみたら・・

 

ありすぎて選ばれへん(笑)

 

一番近いのが

総合医療センター

歩いていけます

 

経験から

病気って”医者次第”って思ってます

 

発見するのも、診断するのも

名医カヤブかで運命変わる

 

ましてや”手術”となるのなら

総合的に判断できる病院の方がいい

 

ということで

総合医療センターを進める夫

 

えー?

紹介状がなければ¥7700かかるでー、と私

 

紹介状を書いてもらうのに¥5000いるんやから

最初から大きな病院に行くほうがええ、という夫

 

たしかに照れ

 

こういう判断が早くて賢い夫

だから頼りになるけれど

 

決めるのは私

 

家から見える”白い巨塔”のようなあの病院にいくのー?

(いややーーー)心の声

 

自己免疫性疾患で入院した京都の病院生活を思い出す

 

 

とかなんとかやってまして

数日後・・

 

「お腹押してみ」という夫

 

卵巣が腫れてるんやったら

押したら痛いし、感触あるやろということ

 

押してみた

 

なんともない

 

「それ外傷ちゃうん?」夫

「この前、段ボール何往復もして出したいうてたやん」

 

あ!

そうや!

 

あの時、腰を痛めたんやったガーン

 

それとくぅを抱く時に

最近暴れるびっくりマーク

 

暴れる子を抱こうとして脚と腰に負担がかかってるはてなマーク

 

はい、そうでした

 

股関節から腰、膝までしびれてます

 

”坐骨神経痛”持ちの私

きっと、じわじわと腰にきたんでしょう

 

そっか~~

抱く時の姿勢気をつけな~~

 

はい、もうお歳ですね

でも、くぅのためにもっと筋力つけましょう

 

なにごとも「慣れ」が肝心

少しづつ体が慣れてくれることを希望しますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

*~*~*~~*SNS*~*~*~*

 

 

 

minne【リキナナキルト】

ハート生地セットやキットのお買い物はこちらからハート

下矢印

 

 

BASE【リキナナキルト】

ブルー音符小さなカットクロスはこちらからブルー音符

下矢印

リキナナキルト (riki7quil.base.shop)

 

 

 

 

メルカリ

ハートきまぐれ完成品販売ハート

下矢印

布あそび の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

                  YouTube【リキナナキルト】

下矢印