やっとmodaフラワーガールのご紹介ができましたチューリップオレンジ

 

仕入れた生地は全部ご紹介したい

【制作例】なんて偉そうなつもりはなく

 

ただただ好きで仕入れた生地を作ってみたいという

一作家の欲望のみ晴れ

 

 

だってこのパネル生地かわいいんですもん合格

 

生地幅110㎝に三柄

たて90㎝に四柄

合計12柄です

 

全部違う種類の生地模様

 

ひとつのヘキサゴンが33㎝幅ありますが、

この大きさでつなぐと何となーく間延びするので、

 

私は23㎝の正方形にカットするのがベストだなと思います

 

そうすることで、ラティスとのバランスよしグッド!と思います

 

 
 
それとあわ~いやさし~い
お色セットのチャームパック↓
 
使いきり(パネル10枚とチャームパック42枚)
で、2種類のタペを作りました

 

 

 
1枚目がこれ↓
 
 
 

パネル生地2枚とチャームパック32枚

 

そしてこれ↓

 

 

仮置きですが

リディアスレースと合わせたら

ま~ピッタリ!

 

一枚目とはまた違う雰囲気がいいアップ

 

 

この透かし網感がたまりません↑moda Lydias Lace

 

 

動画で使用した生地↓

 moda Flower Girlパネル生地 

minne  https://minne.com/items/39507923 

BASE https://riki7quil.base.shop/items/841... 

 

moda Flower Girl チャームパック 

minne https://minne.com/items/39507889

BASE https://riki7quil.base.shop/items/841... 

 

タペ1ボーダー生地

 minne https://minne.com/items/39006641

BASE https://riki7quil.base.shop/items/824... 

※必要寸法 数量1 110㎝×25㎝(ボーダー継ぎ目あり)

 

 タペ2ラティス(ボーダー)

 minne https://minne.com/items/39761707(Lydias Lace) 

BASE https://riki7quil.base.shop/items/850... 

※必要寸法 数量2 110㎝×50㎝

 

 

 

なんか、役目を果たせた気持ちでホッとしましたわんわん

 

チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

 

昨日は夫所属バンドの”街角コンサート”日

 

すんごーくお天気よく

前回の12月極寒の中のライブとは違い

 

暖かいというより、暑い日で

演奏するほうにも見るほうにも

からだにやさしくいい

 

それと

前回、ライブハウスにて

奥様連と顔合わせをしたおかげで

今回は手を振って再会を祝す図みたいなのがあり

 

なんだか疎外感みたいなのはなくなってて〇

 

とはいえ、

夫たちみたいに『45年来の友達たち』のように

気心が知れているわけではないので、

 

なんか言葉選びが・・気をつかう・・

プチストレスがあるものの、

 

昨日はお外でのライブだったので、

 

出店をうろついたり、

ピアスを買ったりと

 

自由きままにふるまえて楽でした

(カチッと席に座るの苦手)

 

終われば即おうちに帰りたーいのは

この子たちが待ってるから↓

 

仲良し♡

 

 

上のお山にはキングくん

その下にはくぅがねんね

 

可愛いのなんのっておねがい

私のお鼻はいっつもくぅの毛にうまってる今日この頃です笑

 

*~*~*~~*SNS*~*~*~*

 

 

 

minne【リキナナキルト】

ハート生地セットやキットのお買い物はこちらからハート

下矢印

 

 

BASE【リキナナキルト】

ブルー音符小さなカットクロスはこちらからブルー音符

下矢印

リキナナキルト (riki7quil.base.shop)

 

 

 

 

メルカリ

ハートきまぐれ完成品販売ハート

下矢印

布あそび の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

                  YouTube【リキナナキルト】

下矢印