さてと、

撮影の為のこの仮置き状態のタペを崩して、

 

こう↓

 

 

 

動画は公開したので、とりま急ぎはしないけど

 

これ、繋げたいよね~

動画的には【終わった】ものだけど、

 

私の生地愛と作家魂はまだ終わってないよね~

 

こうして、作りはじめると

次の動画は先延ばしになります

 

動画作らないと(一応これが仕事)

     &

作品作りたい欲望(これも仕事&趣味)

 

いつもこの二つの均衡をとるのに四苦八苦状態

 

気持ちしんどくなるのはナンセンス

まずは【楽しまなきゃ!】ということで

 

動画アップした次の日は解放の日(ニュートラル)

 

気持ちいい春の風を浴びて

アトリエで頬杖を・・晴れ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

今年の2月に我が家に来た【二代目くぅ】↓

 

 

 

この子が来てから【できるようになったこと】

 

それは・・・

 

この子が一代目くぅ↓

 

 

”シーズーの動画や写真を見れるようになった”

 

 

はい。

くぅを亡くして5年・・

 

この子の写真を直視できない

涙が出るから

心が痛いから

会いたいから

 

この子だけではなくて

シーズーの動画、他のお家のシーズーも

 

見れなかった・・

 

見たいのに、見れない

そんな状態だったのが、

 

二代目くぅが来てから

一代目くぅの写真や

他のお家のシーズーの可愛い動画を

 

見れるようになりましたビックリマーク

夫も同じこと言ってる

 

捨て犬だった一代目くぅとの17年もの思い出は深すぎて

一言では言えないけれど

 

離婚して、子どもふたりを引き取って、

養育費を払わない前夫

 

芸大生の息子と、専門学校へあがる予定の娘とくぅとの生活

 

今おもえば

なんで”不安”じゃなかったのか不思議

きっと私、若かったんでしょう(40歳代)

 

からだも動いたし、知も働いた

まだまだ先への”希望”で満ちていた

 

そこからくぅをカットするために

海外トリミング留学へ行き

(こう聞くと、お金に余裕あったんやねと思わるでしょうが、

 まったくそんなことはなく・・お金どうしたんやろ?記憶喪失)

 

きっと自分の未来に賭けてたんやね

 

帰国して、トリミングサロンを開き、

毎日くぅを連れてお店に行き、

毎月80匹近くのトリミングをし(大型犬含む)

 

45歳の体は限界を迎え、ヘルニアになりました

ゼツボウね

 

そこから誰かに養ってもらおうと

婚活をして数年

 

いいことなくて、いい人いなくて、

もうこれでやめようと思い

最後に会ったのが今の夫です

 

不思議な縁です

夫とは6歳離れ(夫が年上)ですが、

 

色々と話しをしていると

過去に私たちはアチコチで出会ってる(すれ違ってる)

(もちろん当時は知らないもの同志)

 

夫には縁もゆかりもない土地の小さなギターバー

友達にたまたま連れていかれ、ちょこっとギターを弾いたそのバーは、

 

私の知り合いが経営する、私の行きつけのバーでした

 

絶対、出会ってたうやつやん

 

もっと遡れば、

 

高校生の頃、友達と授業をサボってよく行ったファミレスは

夫の最初の仕事の研修場所・・

 

その当時そこの店長だった人は

私もよく知る

京都で一緒に活動したバンドメンバーやった人

 

 

まだ小さかった子ども達を連れてよく行った

大阪T市のとあるレストラン

 

その隣にあるレストランは、夫監修のお店

絶対にすれ違ってたの確定!

 

過去に交差していた私たち

 

ご近所さんだったのならわかるけど、当時

夫は徳島生まれ奈良在住

私は大阪生まれ大阪育ち

 

普通なら絶対にすれ違わない

 

”その時””その場所”にすれ違えるのはまさに”奇跡”

もっと奇跡は、

なん百万人も登録するネットで出会った人(夫)が

”その人”だったってこと

 

なーんてね、

こんな話、当人同士でしか盛り上がりませんが笑

 

 

夫がネットで私を見つけた時

私の写真ではなく、

この子にくぎ付けだったらしいですよ↓(孫ではなくくぅね)

 

 

犬好きな夫は

(この人と暮らせば、この子(くぅ)と暮らせる)

って思ったらしい笑

 

子(くぅ)煩悩だった夫↓

 

 

 

 

いーっぱい一緒に旅行したね~

(数年後に徳島に住むなんて思ってもなかった頃)↑

 

この徳島にはくぅも一緒に住むと思ってたのにね

 

徳島引っ越す、数日前に天国にいっちゃいました

 

(介護が必要な僕がいたら、引っ越しのお邪魔でしょ)

といわんばかりに、すーっと眠るようにいっちゃいました

 

もう、

後悔だらけで

 

苦しくて苦しくて

 

くぅ中心だった17年の生活にピリオドが打たれ

夫は

『あんな幸せやった子はいないよ』

と慰めてくれたけど

 

私は

ああしてあげてたら・・

こうしてあげたたら・・

 

後悔だらけで苦しかった

 

今も苦しさはあるけれど、

二代目くぅを抱いていたら、

 

なんとなく

あの子は幸せだったと思えるようになりました

 

人からどんなに

『よくしてあげたやん』

『あんな幸せやった子はいないって』

 

言われても受け入れがたかったのに、

 

最近、言葉が

ストーンって心に落ち着いて癒しになってます

 

あのくぅとこのくぅは違うけど、

くぅと暮らした毎日は本当に幸せやったなと

 

ちゃんと思い出してあげれるようになりました

これは二代目くぅのおかげですハート

 

 

*~*~*~~*SNS*~*~*~*

 

 

 

minne【リキナナキルト】

ハート生地セットやキットのお買い物はこちらからハート

下矢印

 

 

BASE【リキナナキルト】

ブルー音符小さなカットクロスはこちらからブルー音符

下矢印

リキナナキルト (riki7quil.base.shop)

 

 

 

 

メルカリ

ハートきまぐれ完成品販売ハート

下矢印

布あそび の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)

 

 

 

 

                  YouTube【リキナナキルト】

下矢印