たった500円でWTW風ランプ | painmomoのMIXインテリア

painmomoのMIXインテリア

インテリア、ダンサー、振付、衣装製作や日々の出来事

最近、ブルックリンスタイルと共に
じわじわ人気なのが
カルフォルニアスタイル!!


ロンハーマンやWTWの様なインテリア憧れます


そこで見付けたのがこちら!
{A8E3D247-0ABD-4614-9224-E7E3B7A155E1:01}
※画像お借りしました


とても可愛いんですが
値段は可愛いくない笑!!
なら作っちゃえ~ということで
ダイソーに小走りしました(`_´)ゞ


今回は材料5つ!!
税別500円です

発泡パーツという丸いもの
{F821B29E-DAA8-449F-B9CE-5DFE2131FAF1:01}

ソーラーライト
{B5982923-C0D1-450C-8BB5-CC3220E2AE66:01}

まずこの2つを合体させます!!
(のちにこれでは短いと気付いて、上の写真の状態のまま刺しました)
発泡スチロールなのでぐりぐりやればさせます!!
{EAB3344A-2C5F-4B52-A627-AB732EBC494E:01}


お次にこれ
{529E2227-C6BD-4D23-B3A4-47A83EE85A8D:01}
こちらを…

ボンドを付けながら
ひたすら巻くー
巻くー
巻く
{6212174C-C5C1-4A59-B7F6-23E821EC257E:01}


そして、下が丸の状態と立たないので
下の部分を少し削って平らにする。
{48E6C766-2F48-48E4-8EE5-9A9D1B832CDF:01}



巻き終わるとこーなります!
{6A2000B9-C27E-4AC5-876E-B502E532EFC6:01}


材料はあと2つ!!
サラダボールと
{0B80339B-4A0C-4144-A594-8A4AD9C418FB:01}
生成はぎれ
{78C660DD-5891-4D04-A9AC-A002D665AB65:01}



これをボンドを付けながら
プリーツを寄せながら
貼っていきます!!
両面テープでもいいかもしれません
{3D126198-5F16-4507-8ADF-3B95484CC03D:01}
こんな感じで♪
当初プリーツを寄せない予定でしたが、
寄せないとちとビンボー臭いというか
手作り感がヤバかったので
プリーツを寄せて手作り感をなくしました



完成です( ´ ▽ ` )ノ
合体させてみまーす!!






{36D89B15-26F4-4915-82B2-C409066D63A3:01}
可愛い~(≧∇≦)
500円でWTW風ランプが出来たよ(つД`)ノ


私は紐が余ったので
紐を切って少しデザインを付けました

うちにボンドあったので含まなかったけど
ボンドの料金入れたら600円!ですがこの値段で出来れば上出来かな!!


光はとっても優しいです
私は寝室で使いたかったし
電気代かからないしで
これくらいの光が丁度いいのですが
{48E8B2CE-7FE2-410E-9C5D-7FC96A3A69E0:01}


これだとちょっと暗いぜ~~って方は
100均のLEDとか入れてもらうといいかもです♪
ちなみにLED入れると…
{32EB8C2D-1F9B-408A-A4F1-0046DA1C2824:01}
すごい明るいでーす(°∀°)b 


紐の色や素材を変えてもらっても可愛いし、
シェードの布を柄とかにしても可愛いと思います( ´艸`)


是非作ってみてくださーい