顔のこと。

真夏なのに、拘縮バリバリで辛い。

ボトックスは休憩中。

打たないとこんなにつらいのか・・・

だけど、打つと麻痺になるからそれもつらい。

 

うーん。

冬のマスクで隠せる時期に打ちに行こうかなぁ。悩み中。

 

ところで。

 

松居一代。

あの人やっぱりあぁなる人だったんだろうなー。

 

前にも書いたことあるけど、

 

「自分は顔面神経麻痺になり、鍼でなおった。原因は前夫のストレス」

ていう話を散々してきて、

毎回、自分はとてもひどい麻痺で的な、でも頑張ったのよと、いったニュアンスでの話に、

 

麻痺重度患者の私からすれば「いやいや、あんたの麻痺はただ単に軽かっただけだよ。」と思い、嫌いだったのー

麻痺は辛いけどね、ここまで治ってよかったわ。な話じゃなく、

「私は私の力でひどい麻痺をなおしたの」みたいなあの言い方がほんと嫌い。

 

だから、あの「私がんばってるの!」アピールの激しい人は、

あぁなるんでしょうね。怖すぎです。