今、我が家、1年ほど前から、公言できないけども、

大きな大きな困難と戦い中。

まだまだこの困難は続くし、

問題解決してない問題があります。どうなるんだろう…

考えても不安にしかならないので、考えないようにしてます。

 

ボトックスを我慢してるのも、この問題が少なからず関係している。

でも、まぁ、打たずに様子見もアリかなと、前向きに前向きに。

 

誰しも大変なことはありますね。

見えないだけで。

でも生きてる限りは、困難を乗り越えなければいけないです。

 

麻痺も同じ。
片方上がらない口角や唇。

笑顔になろうとすればするほど、眉は上がり目は小さくなる…人前で笑えない。

だから写真は大嫌い。

でも、もう治らない顔なので、どっかで諦めるしかなく。

あまり考えないようにすることしかできないけど、

生きてるしね。

笑う時は手で隠し、写真のときはなるべく麻痺してない側をカメラに向ける。

ほんのり口をあけて笑っている風にする。など・・・(それでも「マヒ子顔」になってるものばかり)

 

乗り越えよう。頑張ろう。
とりあえず、顔は自分だけの問題だが、家の問題乗り越えられる日はくるだろうか。

乗り越えるしかないのだけど。

 

そいえば、最近になって、中学校の同窓会話や、高校の同窓会話が浮上しつつある…

マヒ子的には行きたくない。これはどう乗り越えよう?笑