気が付いたら、今年1月のブログを最後に書いてなかった。
で、もう12月・・・ほぼ1年書いてない。

顔は相変わらずで、ボトックスももう打ってません。
最近、強ばりはげしいなぁ。寒いからね。

気が付いた時に、鏡に向かい、
麻痺側に指を使って、笑う時はここの筋肉動かすの!っと脳に教え込んでおります。
それでも動かないけどね。

寒くなった強ばりには、やっぱりボトックス打って楽になりたいと思っちゃうけど、

新幹線代等考えると、いくら保険適用とはいえ・・・うーん。

最近、息子関係で、お医者様である母とお話しする機会があり、
顔の事、ボトックスの事話してみました
一度、こちらで治療してる先生いないか探してみるねと言ってくださり、

ありがたい
 

話変わって、今度年に1度の健康診断に行ってきます。

で、大腸がん検診キットももらったので、

ベンピーの私は、この検査を遂行するためには、事前のスケジュールが必要なのです。
いつ出すか。(いつ便秘薬飲むか)

あのキットの便を受ける紙。(わかります?)
あれさ、便秘薬飲むと、便の中に水分多すぎて、沈むんです・・・
それで去年大変な目にあったので、
今回は失敗しないように、色々準備をすすめておりました。

んで、これは完璧。
さぁ、出すぞ!
と意気込み、座ると、予想外の事が・・・
座るたびに、上から水が出るトイレ。(引越したため、今までのトイレと違う)
え?!と思って慌てて立ち上がると止まる水。

でも座ると出る水。
手で押したまま立ち上がってもダメでした。
沈む紙。
最悪でした。
来年はどうしよう・・・