32歳 本厄に母に貰ったネックレス。


厄祓いして貰った神社に、お焚き上げしてもらう為納めに行ってきました。



{D3E63653-9922-4AB3-BB03-D779FF2EB815:01}




厄祓いのネックレスなんかは、一生物にする人もいれば、安い物を用意し、役目が終わったらお炊き上げして貰う人と様々のようですが、




私は気持ち的に、さよならしたい性格なので後者。




貰った当初は可愛い可愛い♡と好評でうちの母の株が上がったんですが…





みなさん



忘れないで欲しいんです。




うちの母は




{3DC04F19-3049-4A66-8399-4C97C63DC3C0:01}






こんなTシャツや




{D4FA9D5C-4D6B-4E73-B0C5-EEE9FBD1C750:01}





こんなTシャツを、




最高にファッショナブルでトレンディーだと思って着てる人間だということを。




なんでこれを



{88AF813E-93F3-4A4E-B1DA-4C05F2DEFBE8:01}





3枚色チで買うか理解に苦しむ、人物であるということを。




もう、私から見たら




軽いトーテンポール





トーテンポールって、あれはそもそも魔除けなのかなんなのか分からないですが





うちのトーテンポールは、魔どころか人も除けてることは言うまでもないんだけど、






そんな歩くトーテンポールから貰ったネックレスを不覚にも気に入った自分もシャクでね。





役目が終わって焚きあげる日を、指折り数えてました。





でも、持って行ったら金属は燃えないので…て普通に「燃えないゴミ」みたいなこと言われて




お焚き上げって燃える燃えないじゃないって思ってたのに




普通に燃える燃えないだった。



多少納得はいかない



神社で扱ってる御守りだって鈴付いたり、キーホルダータイプになってたり、干支の指輪だって見た。





あれだって立派な金物じゃん…と



雷坊主の添い寝節 ぐらいで不貞腐れた。



自宅で塩と米で浄めて処分することにしました。




因みにおみくじですが



【中吉】でした。




ご立腹な心の乱れが敗因




でも、結構いい事書いてあった中吉みくじだったので持ちかえって御守りに。




夫婦の間に隙間風が入るって書かれてるけどね滝汗