ミッキーマウスプラティーの件です。

 

ミッキマウスプラティー

 

 

もう↑これがこれで、今が今だったら・・・売るほど居るよね。

 

 

でもきっと買ってくれる人も居ないから、

 

 

水槽の上に天板置いたダイニングテーブルとリビングのセンターテーブルと、水槽に板と座布団しいたダイニングの椅子と、ひたすら横一列に並べた水槽にまた木の板敷いて長座布団のせたソファー置いて暮らすっていう

 

 

「暮らしの中の脚という脚は、全部水槽」ていう、なんの変哲しかない家に暮らしてやっと追いついてるって感じだよね。

 

 

ところが、あのブログ書いた年の冬

 

 

熱帯魚だからなの?

 

 

全部死滅

 

 

この時代に熱帯魚が熱帯じゃないと生きてけないとかあり?

 

 

外来種とかバンバン日本の地に放たれても野生的に生きながらえてるのに?

 

 

じゃ、amazonとかどーすんのよ?絶対ムリじゃん。

 

 

 

ま、とにかく1っ匹も残っていないです。

 

 

生まれてきた新しい生命も軒並みアマゾンプライム張りの対応の早さであの世に送りつけてやりました。

 

 

ご心配を一方的におかけしました「くらげを飼いたいな」と思うほど、いたって普通の暮らしをしています。

 

 

ところで話は変わりますが

 

 

邦画って、ほんっっっと テレビで見る分には素晴らしいですよね。

 

地上波にちょうどいいって言うんですかね?地上波でこそって言うんですかね?

 

 

ロード派より地上派ですよね。

 

 

不思議でならないんですよ、本当に。

 

「面白そう」とか「このタレントさん好き」とか楽しみたい気持ちは山々で、

 

 

お腹空かせて好物食うみたいなコンディションですよ?

 

 

てか、腹減ってるっていうコンディションなだけで何食っても美味いはずでしょ?

 

なのに・・・「食べなきゃよかった。」って心から思うんですよ。

 

大して好物でもないけど、おにぎりの昆布食べておけば良かった・・・って。

 

すーーーーーんごい損した気分とお金と時間を捨てた気持ちと、また同じことやっちまってる自分に自己嫌悪でストレス増幅するので、邦画はテレビで見れるようになったら見るスタイル

 

 

これ本当に自分でも説明できない気持ちなので、納得いくまで色々掘り下げて考えてみました。

 

 

まず最初に思うのは

 

 

ロードでShowしてる邦画と、地上波の放送電波に乗せてるドラマと「何違うんですか?」ってとこだよね。

 

 

で、結論が画面のデカさでしかないよね。

 

この1点だけ。

 

この1点がまた「実にどうでもいい」

 

 

人の恋愛と青春と殺人事件を拡大して見せられたところで「お、おぅ・・・」だわ。

 

だから邦画はA4用紙で貰ったプリントを「A3バージョンでプリントしたよ~」って持ってこられて、見てみたら印刷範囲は結局A4かよっていう感じ。

 

 

この無駄感が目に余る所業をテレビが普及しつづけクオリティーが上がっていくのと平行して多分50年くらい繰り返してる。

 

 

あと日本は島国で人口自体少ないから仕方ないことだけど映画に出演してる俳優陣と地上波に乗ってくる俳優陣が同じ

 

「使い回し」、よく言えばエコっていうの?省エネ?ポリリズム?

 

 

海外は大陸国で人口多いから、テレビ番組用の俳優陣・映画用の俳優陣って分かれてない?使いまわしてる?

 

 

分かりやすいのがHOLLYWOODだよね。

 

 

給料も存在価値もテレビ用の俳優陣とは比にならないし、だからこそ俳優さんたちはあそこ目指すんだと思うけど・・・

 

 

こっち(Japan)はもう、どこもみーーーーーーーんな同じ顔。

 

保育園から一緒だねーーーーーーーーみたいな?

 

かわんねーなーーーーーーーみたいな?

 

 

レア感ゼロ。

 

 

今更2000円金払って立ち見までしたい俳優なんていない。

 

そんなエネルギーあるなら本人に会いにいったほうがいい。

 

テレビも漫画を実写化映画も漫画を実写化。

 

私の邦画への言葉にできなかった思いをクールポコさんに代弁していただくと・・・

 

 

「日本がまた新作映画を上映するって言うんですよ~」

「なぁ~~~~にぃ~~~~~?!」

 

やっちまったなぁ?!

 

「日本は黙って?」 「アニメ!」 「日本は黙って?」 「アニメ!」 です。

 

 

根本アニメに頼ってるので、アニメでいいと思います。

 

 

この春も、映画ドラえもん のび太の宝島映画クレヨンしんちゃん莫盛!カンフーボーイズの方が見る価値有りそうなので、皆様もお気をつけ下ください。