まだまだ、気付かなきゃいけないものに直面する日が続いてます…

誰かにきつく言われたり、思ったことを言うことでかえってぶつかったり。

でもきっと、今までがあまりに言わなすぎたんだろう。
行動したから、相手の反応がある。

今までの周囲への認識や、自分の中のこれまでの考えが、少しずつ変化していく感じです。

「自分が変わる」と思うと出てきたのが、
『そのまま自分の思いを出したら、孤立する』
『誰にも相手にされないぞ』
という声。

一人になるのが恐いんだ。

ふわっとした気持ちを、逃さないように捉えていくのが意外と難しいです。

気づいたら、
ナウシカの王蟲(←変換で出てきた!)みたいな黄色い触手を伸ばして
ふわふわを掴もうと探ってました。
イメージしやすいけど、触手に驚き^_^;

昨日気になったキーワードがいくつかあり、
それも探ってみよう。

ゆっくりじっくり、焦らず。


先日実家で、本当に久しぶりに畑仕事を手伝って、家族皆で大根堀をしました。

掘り終わって、干した大根たち。



キラキラしてました。
これから、たくわんになります。

畑の恵って、すごいなぁ~