あけまして、おめでとうございます☆

昨年は、ともすれば日常生活では話しにくくなるスピリチュアルな話も
一緒に共有できる方達と知り合えた、貴重な年でした。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして今年、
無事、家族みな元気で、
いつもとほぼ同じお正月を迎えることができました。

いつもと同じに迎えられることが、どれだけ有り難いか、
今年はいつもより強く感じます。

1日は、太陽に向けて、今年の抱負を伝えてみました。

年末から自分の中で強く現れたのは、
依存的な姿と、
周囲の様子に気づかない自分
己だけのことに没頭する自分

好きじゃない姿…
このままではいたくない(´・・`)

実際に太陽の方に向いて座り、
目をつぶり、太陽に意識を向けながら
心の中で
“今年は自ら動く年にします”
と伝えました。

他にもいくつか伝えると、
すーっと気持ちが楽になって、
気持ちよかったです。

抱負を伝えた時に、いかにこれまで目標を立てたり、それに自分から向かっていくということがなかったかと気づきました。

これからも時々やってみようかなぁ(`・・´)

目に気をつけつつ…(直射日光が痛い(>_<))

それと、嫌な自己の側面も感じつつ。
自分の一部として。
ただ自分を責め立て落ち込むだけ、からは、抜けていこう。

今年も、楽しいことを選んで。
もっと身軽になって、地球のためになることもしたいです。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m