2015年、あけましておめでとうございます⭐️

全然ブログ書いていなくて、一年ぶりでびっくり😵

2014年、皆さんはいかがおすごしだったでしょうか。

振り返ると私は、望みのいくつかをかなえることができました。

一つは、レイキヒーラー養成講座、チャネリング講座を受けられたこと。

目に見えないことはなかなか感じにくい私だけど(思い込み❔)、
レイキは使っていくと少しずつ、「レイキの効果か❔」と思うことが出てきて、面白いです。
レイキが流れていくことを信頼して、お任せするスタンス。
気持ちを込めすぎないこと。
練習中です💪

今年は、誘導瞑想講座と、アロマタッチの講座を受けること、
それと2月のメロディ グランドフォーメーションのコースをうけるんですが、
メロディを実践することが今年の目標です✊
ただよう今更感を払拭し😅、
ローズクォーツのエリクサーを作ろう❗️と計画中です☺︎


もう一つは、天河神社に行くことができたこと。

天河神社は奈良県にあり、芸事の神様としてよく芸能人が参拝するそうです。
その存在を知って、「行きたい‼️」と色々調べましたが、

『時期が来ないと行けない神社』
という逸話がある神社で、

本気で日にちの調整をし、電車、バスの時間を調べても、

急に自分の担当の仕事が入ったり、家族の体調不良があったり、
うまい具合にバスの時間に間に合わなかったり
(主要駅から最寄り駅まで1時間位、更にそこからバスで1時間、本数も少ないです)

といったことが数回、数年続きました。
「本当に行けないんだな」と悲しかったですが…

昨年9月、予定を見てたら、「もしかしたら行けるか?」と思い立ち、
調整してみると、
今回は宿を取れるところまで進めました(いつもはそこまでもできず💧)

でも今までのこともあり、宿のキャンセル料を払う事も覚悟していましたが、
何とか当日に。

しかしまた当日、突発的な仕事が入り、時間が押して電車を遅らせ、
更に行った先で電車が人身事故で止まり…

「辿り着けない😱もうだめか」
と覚悟しましたが、
何とか、何とか、夜無事に宿泊先に着き、
翌日無事にお参りすることができました😭

ヒヤヒヤものでしたが、今思うと仕事では苦手に思ってた方に助けられて何とか電車に間に合い、
感謝しなくてはいけませんでした💧

参拝後は近くの洞川温泉に泊まり、ここも良いところでした。

天河神社で誓ったことは、

『技術を伸ばしたい。そのために精進します』
ということ。

レイキを習い、チャネリング講座の途中での参拝であり、
これをお願いするために、この時期に来れたのかなぁと感じました。

だから今までは来れなかったのね。

芸事の神様だから、私にとっての芸事、
メロディやレイキ、現実世界の仕事でも必要な技術、
人と関わる中で必要な技術を磨いていきます。

見守って頂きたい、とお願いしました。

それは今年になっても、これからも続けていきたいことです😄

クリスタルとも、
効果効能だけを見て選ぶのでなく(たまにやってしまってました)、
相互作用で、人が意志を持ってクリスタルと関わる、
クリスタルを使って、人とクリスタル双方にとってよい効果・経験を積む。
そして新しいクリスタルの力、姿を感じられたら、更にいい。
そんな風にできたらと思います。

その次は、自分で見たり感じたことを信じてそれを発信できれば。

今年も皆さんにとって幸せで実りある一年になることを
心よりお祈りしています。
今年もよろしくお願いします😄❗️