生徒さん作品紹介(2015/2/3) | ももいろすくらっぷ 静岡市 スクラップブッキング教室

ももいろすくらっぷ 静岡市 スクラップブッキング教室

静岡市内でスクラップブッキングのインストラクターをしています。

ブログでは教室予定や出店予定のイベント情報、生徒さんの作品などをUPしています(^-^)

教室の予約をされる方、キットをオーダーしたい方は momoiroscrap@gmail.com までご連絡ください。

こんにちは、ももいろすくらっぷです。

我が家の病み上がりの長女は疲れやすく、まだまだ回復中といった感じです。

今も昼寝をしているので、その間にブログ更新を...


1週間前になりますが、2月3日のレッスンでの生徒さん作品をご紹介します音譜


{4DD3B54D-8894-4C6B-912D-D74D24531047:01}

M様は結婚を控えたお兄様とお嫁さんにプレゼントする壁掛けを制作されましたラブラブ
カッターナイフも使って丁寧に仕上げてくれました。
プレゼント作品を制作される方を見るといつも思うのですが、わたしも渡す場に同席したいビックリマーク
見知らぬ人が同席していたら皆さんビックリされるでしょうけど(笑)
プレゼントされた人はきっとすごく嬉しいと思いますアップ
そんな人を喜ばせる素敵な作業に関わらせていただいてわたしも幸せですドキドキ


{A9544512-3E6B-443C-82D7-31CB94AD5326:01}

ピンクと赤の可愛いイチゴ狩り作品を制作してくれたN様ですラブラブ
上下に配置した黄緑とのコントラストも爽やかだし、柵の白が鮮やかですねアップ
タイトルが折れ曲がっているのもかっこいいですね~音譜


{BF818CA4-1D9C-4DB6-9F76-D09035B7F794:01}

お家でレイアウトを考えてきたN様はもう一作品仕上げてしまいましたビックリマーク
ペーパーの柄に合わせてギザギザカットした無地ペーパーが可愛いラブラブ
タイトルの文字はボタンなんですよ~音譜
シンプルゆえに、一つ一つのエンベリが際立っていますねアップ


{3F4E12E4-4F36-48AB-BAF1-6A52A91EA29F:01}

教室にある生徒さん作品集からお知恵を拝借して雪山作品を作ったK様ですラブラブ
そりすべりの写真を滑り降りるにつれて大きいサイズで配置して、躍動感を表現しています音譜
雪山に使ったペーストはいろんな種類のものを混ぜて使っているので雪のザラザラ感や立体感がよく出ていると思いませんか?
写真のフチにも雪に見立てたペーストを塗っていますが、雪山用のものとは配合が違うんですよアップ


{58144A66-916D-4222-98F0-359872B5D9CA:01}

こちらも偶然そり遊びの作品を制作されたK様ですラブラブ
レイアウトセンスのかなりある方で、ペーパーの使い方も素晴らしいですアップ
スペースをたくさん作る作品の場合、少しの配置の違いで違和感が出てきたりしますが、K様の作品、お見事ですね音譜


{42ECBFF7-EC85-45DF-AC16-FCB9523D126D:01}

同じ職場の退職される方へのプレゼントを制作されたK様ですラブラブ
やっぱり、スクラップブッキングはプレゼントにぴったりですよねブーケ1
もらった方の気持ちを考えただけでニンマリしちゃいますドキドキ
制作途中、K様は
 「仕事中のビシッとした表情も入れたい」
 「みんなと和やかにしているところもいれたいなぁ」
と熟考されていました。
こんなに想いが詰まったプレゼント、本当に素敵ですアップ


{5219E903-754F-4E73-AF86-135187AE3290:01}

可愛いペーパーを使ってクリスマス作品を制作してくれたI様ですラブラブ
右下に大きなトナカイがいるので、可愛いけれどポップな作品よりエレガントが好きなI様にとって難しいペーパーだったと思いますあせる
でも、そこはさすがベテランI様キラキラ
自分で落ち着いた色にペイントしたエンベリや、地の色のままチップボードを使うことで、ポップ過ぎない作品に仕上げてくださいましたアップ


今日のレッスンもお休みさせていただいたので、次に皆様にお会いできるのは2月13、14日のはぴままカフェになります汗

またあらためてイベント詳細や、りよ先生の可愛いキットたちもご紹介させて下さいねラブラブ