生徒さん作品紹介(15/12/22) | ももいろすくらっぷ 静岡市 スクラップブッキング教室

ももいろすくらっぷ 静岡市 スクラップブッキング教室

静岡市内でスクラップブッキングのインストラクターをしています。

ブログでは教室予定や出店予定のイベント情報、生徒さんの作品などをUPしています(^-^)

教室の予約をされる方、キットをオーダーしたい方は momoiroscrap@gmail.com までご連絡ください。

こんにちは、ももいろすくらっぷです。

この更新で、ようやく昨年の生徒さん作品のすべてをご紹介できます音符


{C491FA5E-1BEB-4E12-B733-4EB3B3FE17D3:01}

まずは、今年の年賀状をスクラップされたI様ですハート

もう、台紙からしてまさに「I様色」音符

レースもふんだんに使い、パールもあしらって、I様テイストな作品に仕上がりましたピンク薔薇

お正月にふさわしい、お上品で爽やかで明るい年賀状ですアップ


{972AB37F-4E30-4330-B793-E8FE88457D55:01}

カッコいいテイストが得意なN様の12インチ作品ですハート

ダイナミックに破ってレイアウトしたベージュのペーパーが素晴らしい切り替えになっています爆笑

たくさんのエンベリを所狭しとレイアウトしているのにゴチャゴチャ感、窮屈感がないです!


{79075B3B-CC4C-4F3A-861D-4F8D8AD0EA9F:01}

N様は年賀状スクラップもされましたハート

L版のお写真を3つ使っているので、周りはシンプルに仕上げていますニコニコ

「HAPPY NEW YEAR」
は四角いペーパーにステッカーのアルファベットを貼り、丁寧にインキングをしています虹

この年賀状も、手に取った方の目を引きそうですね爆笑


{00F232DB-DBBD-43F1-911B-6AFB3F238776:01}

M様も年賀状スクラップをされましたハート

今年は年賀状を手作りしたいおねがい
という方が多くて、手作りをオススメしたいわたしとしても嬉しかったですラブ

お子さんの七五三のお写真を使われていますが、撮影の背景が白ベースでとても爽やかなので、それに合わせて作品全体も爽やかにキラキラ

「和」、「お正月」を思わせる赤が挿し色として使われていて、締めるところは締めていらっしゃいますアップ


{AE782BC6-FF0D-401B-B442-805AD1D348D6:01}

こちらはY様の12インチの大作ですハート

絢爛豪華な1枚の台紙...かと思いきや、右側のゴールドの模様は、ペーパーからY様が細かくカッターで切り出したものなんです!

輪郭だけでなく、中の部分もすべてカッターで抜いています爆笑

想像しただけで肩が凝りそうな作業をやってのけたY様、辛抱強い方で尊敬しますピンクハート

このお写真にピッタリなレンガ模様もモデリングペーストで付け、さらにインキングしたギアをレイアウトしてシックエレガントを演出していますダイヤモンド

カッコいいなぁ~ラブ

お写真をさらに引き立たせる、これぞスクラップアップですね照れ


2015年の生徒さん作品は以上ですニコニコ

いかがでしたか?

皆さん、オリジナリティや手作り感が溢れていて、しかもどの方も制作回数を重ねる毎に上達されるので、楽しみながら紹介させていただきましたおねがいハート

2016年の作品はどんな作品でしょう虹

年明け最初のレッスンは1/7です音符

また皆さんの素敵な作品をお楽しみに爆笑