早いもので2017年ももう2月ですねびっくりびっくりびっくり

{B7CE636C-CE62-4577-8C35-F7841F990A78}

三毛猫のタビちゃんラブラブラブラブラブラブ

先日、猫のいる居酒屋に行き、久しぶりに涙鼻水目のかゆみが止まらなくなったワタクシですえーんえーんえーん

さてさて、今日は節分でしたね節分節分節分

あなたは豆まきしましたか???

ワタクシ、まきましたぁ照れ照れ照れ

掛け声は、

「鬼も〜うち、福も〜うち!!!!!!

でっすニヤリニヤリニヤリ

ほら、鬼も福も両方いたら心強いじゃないですか爆笑爆笑爆笑

ここだけの話ですけど、、、大学生の頃、豆を買うのを忘れて、4階のベランダから賞味期限の切れた納豆をまいたことがありますキョロキョロキョロキョロキョロキョロ(まいたあときちんと回収しました)

良い子は真似しちゃだめよてへぺろうさぎてへぺろうさぎてへぺろうさぎ

その時に、

「あー、、、ネバネバでもうきっと鬼も福も絡み合ってるだろうな。うん、両方いたら逆に心強いんじゃね!?!?!?

と思ったのがこの掛け声の始まりですウインクウインクウインク

去年は豆まきせず、百日咳になりましたえーんえーんえーん

今年は健康を願って、豆をまき、歳の数だけ食べましたおねがいおねがいおねがい

恵方巻きも手作りして食べましたルンルンルンルンルンルン
{F342708A-B101-46CC-96E1-63E22149E31F}

恵方はわかったけど方角がわからなくてとりあえず正面向いて食べましたがねチューチューチュー

あなたにもたくさん福が来ますよう、困りごとは鬼が退治してくれますよう、祈っていますよ照れ照れ照れ

アディ節分っ宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん