おはようございます☀⁡⁡⁡⁡


ご心配いただいてる皆さん、

⁡⁡⁡お優しいメッセージを有難うございました🙇⤵︎⁡

ちゃんとお返事できておらず、申し訳ありません。

全部、有難く読まさせて頂いてます😢🙏


⁡⁡一昨日の晩に自宅で入れた補液250mlが

まだ腕の辺りに残っていたので、

昨日朝、受け取りに行った補液は

次15時になってから125ml入れて、

晩の18時にステロイド💉打つ為、

再度イモと2人で病院へ…🏥🚗³₃⁡⁡⁡


イモは昨年より

ストルバイトとなりご飯はSOにしてあったのだけど、

腎臓の悪性リンパ腫と同時で

急性の腎不全にもなってるので、

出来るなら腎臓サポートを食べて欲しいと思い、

ロイカナの腎臓サポート セレクション

(シーバデュオみたいな四角いソフトタイプ)

を買ってきた。⁡⁡⁡⁡


試しに口元へやると、

🏥初日前2日間はたいして食べてなかったご飯。 

ステロイド1回目打ったお陰か、

美味しそうに食べてくれて、最初は5粒。

2回目は10粒。3回目は20粒…と

食べてくれる量が増えた..(´>ω<`)⤴⤴✨⁡⁡⁡


昨日の夕方🏥で計測した体重は5.14kg⁡。

補液125ml(実際は110mlくらい)入れてあって、

病院に行くまで(夕方まで)にオシッコは4回で

普通の量がしてあってからの体重。⁡⁡⁡⁡


今朝(6時)はまず5粒だけ食べてくれて、今(8時)は

風呂場の蓋の上で20粒くらいは食べてくれた。


⁡⁡⁡⁡⁡昨夜から今朝にかけては、いきなり涼しく😰

アタシ的には寒いくらいだったけど、

毛皮を着てる3人には🐈🐼 𓃠

ちょうど良かったくらいなのかな。⁡⁡⁡⁡


昨夜は21時頃になると、イモは暑がり

アルミのねこ鍋を出たり入ったりし、

ちょっとでも冷たく感じる床に移動してた。⁡⁡


耳を触るとやはり熱っぽくて🐈💦⁡

ステロイドがリンパ腫と闘ってる最中なんだろう

…と思った。⁡⁡⁡⁡


猫の気持ちや体の反応は人間と同じ。⁡⁡

前の旦那さんだった人はC型肝炎を患ってた人で、

インターフェロンを💉使い入院治療してたので、

病と闘ってる最中がどんな風なのかは

良く分かってるつもり。


闘病中の先代の桃🐱もそうだった。⁡⁡⁡

猫は痛みや辛さに対し、とても我慢強いので

人間は勘違いしやすいけど、

人間と同じくとても辛いのは同じだ。 


それを知ってるから😢

辛抱・我慢しているのを感じると親のアタシも辛くなる😭


⁡⁡⁡夜中、イモは一度もアタシの処へは来なかった。

体調が少し良くなってるように感じるのだろうね。 

何回も何回も迎えにリビングへ通っても、

リビングで寝ると言って。

⁡⁡今はまだそうで良い。⁡⁡


ステロイドは一旦はとても効果を見せる。⁡

抗がん剤を使う様になったら(泣) ⁡⁡

それを桃の時に知ってるから、

毎日どうしても泣いてしまう。⁡⁡


愛する桃の口の中に、直接触れてはならぬ毒を⁡⁡

手袋をはめ入れたのは親のアタシだ。⁡⁡

先生には頼みたくなかった。⁡⁡

きっと簡単に入れられるのだろうけど、

桃に無理やり入れて欲しくなかった。⁡⁡

だからアタシが自分でやると伝え、

手袋を貰い家に帰ってから桃の口に⁡⁡

泣くのを我慢し、悟られないように芝居をし、

桃の口の奥へ大きなカプセルを入れた。⁡⁡⁡⁡


桃は苦しそうだった。 それは割と早くて。⁡⁡

毎日、泣くのを堪え、トイレの中で泣いた。

⁡⁡その時が一瞬で戻って来る。⁡⁡⁡⁡


その頃も旦那は出張ばかりで、

どれほど辛いかを知らない。

闘病する桃の姿もほとんど見てないと同じ。 


誰にも嘆く事が出来ず、当時はシンプログと言う、

一度に写真三枚しか載せられない

簡単ブログに桃のことを載せ、

自分の本当の生活などは晒さず、

必死に普通っぽさを装い載せていた。⁡⁡⁡⁡


既に旦那さんからの無自覚なモラハラは

ずっとあったし、その日その日で言動は変わっていた。

その中で、桃の闘病を重ねながら日々暮らしていた。

⁡⁡⁡⁡桃を守る為に必死だったから。⁡⁡⁡⁡

色んな事が当時と重なり、

要らぬ不安ももう沢山ココロの中に湧いてきてる。 


今はオト🐼が力強く傍にいて助けてくれてる。

猫なのにね。⁡⁡

キヨイもまだ幼くもイモの辛そうな姿は感じるみたいだ。


異種でも2人が居てくれてる。⁡⁡⁡⁡

6年7年8年前とは違う。もう一人きりじゃない。

⁡⁡⁡⁡今日は10時過ぎたら🏥病院へ行きます。⁡⁡

静脈点滴と採血、

この先の治療の方向を少し決めてきます。


https://www.instagram.com/p/Cx6rGlcJ2xb/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==