⁡⁡


まだ生検の結果が戻って来ず

⁡⁡昨夜まで家での皮下点滴(16時)をし、

いつもステロイド💉を打たれてたくらいの時間(18時頃)⁡⁡に、

錠剤のプレドニゾロン5mgを1錠飲ませる。


⁡⁡⁡⁡水曜木曜の2日間はこれをして、家の中では

出来るだけ普通の顔をし過ごす様にしてるけど、

🐱桃の時と違い

どうしても他にオト🐼キヨイ𓃠がいるから、

イモ🐈ばかりに集中している訳にもいかずで。⁡⁡⁡⁡


オト🐼はちゃんとイモ🐈の状態を理解してる。

⁡⁡大変な病気なんだと分かるようで、

イモに対して不安そうにしてるオト🐼💦 

オトまで具合が悪くなりそうな気がしてならない😢

⁡⁡⁡⁡キヨイ𓃠も我が家の子になり半年になるけど、

いきなり何かが違って来てる事を敏感に察知してる様子。

イモが具合悪そうにしてる時は、

遊びたがるのも遠慮し、イモのそばに寝てる。

⁡⁡トイレの時も後を着いていき傍にいる。⁡⁡親子みたいだ。


⁡⁡⁡⁡ーーーーーーーーーーーー⁡⁡⁡⁡

昼過ぎて直ぐに院長から連絡あり、遺伝子検査の結果

『猫クローナリティ解析』だけ先に

FAXで取り寄せられたそうで


■⁡結果は

Bリンパ球のモノクローナルな増殖と判定され、

腫瘍性増殖が疑わられます。⁡⁡⁡⁡


つまり『腎臓の悪性リンパ腫』で決定だ。

⁡⁡⁡⁡今、静脈から点滴しながら、

早めに抗ガン剤を皮下注射してしまう話。 


アナフィラキシーなどの心配も考えておき、

病院がやってる時間帯に余裕をもって動く事に。⁡⁡⁡⁡

18時頃にはお迎えに来て、夜は家で過ごし様子を見る。


⁡⁡⁡⁡腎不全も結局、

悪性リンパ腫のせいであるので、腎不全の治療の為にも

リンパ腫をやっつけていかなきゃならない。


⁡⁡ステロイドを併用するか否かは

採血の結果などと見合せながら、

ステロイドの効果がなく改善されないのなら

ステロイドはもう使わない話。⁡⁡⁡⁡


とにかく、何にしても

本当の厳しい闘病生活が始まってしまう。

昨夜から今朝にかけては、水分補給はまあまあだけど、

ご飯は食べたがらず。⁡⁡⁡⁡


体重は🏥で測ったら4.9kg ⁡ 熱は38度8分。⁡

昨日入れた点滴はとっくに残ってない様子。

⁡⁡💩はコロコロのを5粒くらいした。⁡⁡

一昨日は食べられていた分だけ、

繋ぐと10cmくらいの良い💩を出してたけど、

食欲がバラついてきたので、出る物も無くなってきてる。


⁡⁡⁡オシッコの一回一回の量は多過ぎず普通で、

一日に7〜8回と言ったところ。

⁡⁡⁡⁡水分補給は今、手元にノートが無いので、

後で追記しておく。⁡⁡


毎晩、たぶん39度5分くらいの熱を出してると思う。

副反応もそうだろうけど、

朝になると普通の時のイモに近くなってて、

生意気に何かしら文句が始まる。


⁡⁡⁡⁡昨夜もリビングを選び横で寝てくれず、

朝5:30に起こしに来た。


風呂場の窓を開けてくれと。

⁡⁡水分補給はたしかちょっとで。⁡⁡⁡⁡

ふたりに出しておいたご飯が

どちらもすっかり無くなっていたので、

もしかしたらふたりのを朝方に少しずつ

つまんでるのかもしれないけど、

セレクションに対してはプイと横を向き始めた💦

⁡⁡⁡⁡また今日、晩に投稿する予定です🙇⤵︎


https://www.instagram.com/p/CyC5atrJk_V/?igshid=MTc4MmM1YmI2Ng==