☘️⁡🍙☘️🍙☘️🍙☘️⁡

今日は気持ちに少しだけ余裕が出来てるので、昨日の🏥待合室で たまたまお隣になった方とのやり取りを少し。


アメショ11歳♂を定期的に検査に連れてきてるらしく、その子は肥満気味で注意を受け、血液検査を昨日はやられたそうで。


⁡⁡イモ🐈の顔を見て6歳♀なんだと話してたら、「6歳なら若くて👱病気とかしないから良いわよね」と言ってきた。

⁡どーしようかと🤔考えたけど、ちょっと甘くモノを考えてる飼い主だと思ったので、正直になんの為に🏥に来てるか話した。


⁡アタシ『腎臓に悪性のリンパ腫が見つかって、毎日通ってきてるんです😅』⁡
⁡⁡
⁡それを聞いたお相手は、バツが悪そうに⁡

⁡👱「あらぁ……💧」と。⁡


試しに保険には入られてるんですか❓と尋ねたら、何も入れてないの〜と余裕の返事をしてきたので、この子ひとりだけですか❓と聞いたらそうだと答えたので、出来るなら保険には今のうちに入っておいた方が良いですよとお話した。


⁡⁡⁡11歳だと、入れない保険屋さんも今はあるから、病気をしていない今のうちに、アニコムとか受付で教えて貰って入っておいた方が良いことを伝えた。

⁡実際に、毎日通ってる領収書をパァーっとお見せした。凄く驚かれてて→→→👱💦


⁡これが現実で、先に亡くなった子は一年で100万以上かかりました。とお話すると更に驚かれてて👱😨😱💦⁡
⁡⁡
⁡7割補償の保険に入ってたので戻ってきたから、翌年も病院にかかれたけど、それが無かったら目の前で病気の子を見てるだけで、何も出来なかったかもしれないと話した。⁡
⁡⁡
⁡年間に何かをひとつ買ったつもりで、数万円を払っておけば貯金してるのと同じで、本当は切ない話だけれど、数年後にうちの子みたいな病気をした時に(腎不全やガンなど)毎年払ってる保険代なんて、あっという間に元も取れて更に本当に助かるんだから。⁡
⁡…と、待ってる時間の間にお話しさせてもらった。⁡
⁡⁡
その方とたまたま⁡帰り時間が同じくらいとなり、手には受付から貰ったアニコムの保険のパンフレットを持っていた。⁡
⁡⁡
⁡👱「教えて下さって良かったです。有難うございました。さっそく入っておこうと思いました✨」⁡
⁡⁡
⁡アタシ「良かったです。今ならまだ間に合うので、何も病気してないうちに入れておいてあげてください😊 絶対に役に立ちますから!」⁡
⁡⁡
⁡お互い「お大事に」…をご挨拶して別れましたが、あのアメショの♂子は、この先ちゃんと医療にかけて貰える🙏! ⁡
⁡それがとても嬉しく思いました。⁡
⁡⁡
⁡理解をして頂けて、早くに気づき♂あの子が守って貰える事がどれ程嬉しいことか😂🙌😂⁡
⁡⁡
⁡命はみんな大事。⁡
ウチは⁡余裕が無いからこその保険加入で、清生 𓃠は今年の12月に入れようと考えてます。⁡

⁡イモ🐈も1日から昨日迄で、既に14万の支払いで、明後日の抗ガン剤投与の日も、エコー・採血検査・静脈点滴・半日入院となり、また2万近くの支払いとなる。 ⁡
⁡他にも腎臓用の食事を揃えたり、点滴のセットも数ヶ月は必要になるだろうし。⁡
⁡⁡
⁡オト🐼も気になる所があり…⁡
⁡一つ一つ、やっつけていくしかないけど、なんにしても頑張るしかない💪😣
⁡⁡
⁡⁡
⁡ #OnigiriAction ⁡
⁡ #セブンおにぎり⁡
⁡ #待合室で⁡
⁡ #ペット保険