年末年始は毎年こう♪ | INORI ~フェイクスイーツ~

INORI ~フェイクスイーツ~

クレイパティシエール16期です
2020.5〜ZOOMを使ったオンラインレッスンをスタートしました♪

こんばんは♪

クレイパティシエール&フェイクスイーツ

アクセサリーアドバイザーの

non.です(クレパテ16期)

粘土やシリコン、レジンなどで

フェイクスイーツを作っています♪

今年に入って2日・・・

早くもやってしまいました・・・

あと、アップするだけの所で、やっちゃった

全消え・・・

去年の教訓を早くも生かせてない私です・・・

気を取り直して、1からスタート!!

でも、去年より落胆する時間が短い事に

気付く!(≧▽≦)

そんな事より下書きしとけって話ですねー

さて、年末年始ってみんなはどう過ごして

いるのかな~なんて、思っていた所に

『年末年始の過ごし方』

的な事を書いているお友達をたくさん

見かけたので、便乗して私も

書いちゃいます♪

ここ数年は12/30~1/3までの予定は

ほぼ同じです(^^)

30日は、長女のママ友家族と毎年恒例の

忘年会に行き、その後こちらも毎年恒例の

中学の同級生忘年会に遅れて参加♪

ここ数年は年末に旦那の実家(新潟)に

帰省していないので、

大晦日から家族で私の実家にて過ごします♪
(私自身は結婚前から旦那の実家大好きだから
帰省したいけど、雪道の運転が憂鬱な旦那・・・)

そして、大晦日~2日までの夕飯も

決まっている・・・(^^)

大晦日・・・すき焼き

元日・・・かにすき

2日・・・手巻き寿司

大晦日、元日の写真は~

最近また次女の悪魔化が激しい為
撮る余裕なし~(≧▽≦)

{FCA23688-ED3C-4BD3-BAC0-C322F3E09DC8:01}


困ったもんです~

でも、本日の手巻き寿司はなんとか

撮れました♪

{8E110B10-3AEC-4629-91E3-FF11FA1CFBA4:01}

寿司ネタで好きなのは・・・

ホタテ、とびっこ、とろたく巻きです(≧▽≦)

{3402272B-AC90-42E6-A28D-42F9E0813587:01}

後は、母が10年以上韓流ブームが去らない

ので、韓国料理が出る事の多い我が実家・・・

今日は韓国料理というほどではないけど

焼いた豚バラ肉に韓国のお味噌をつけて

サンチュで巻いて食べました♪

母お手製の洋ナシジャムにお肉を

漬け込んでいたから肉の甘さが増し増し

でした(≧▽≦)

そして、昼間は娘達がオセロやってました~(^^)

{92C95A88-9DCB-47F3-A6BF-0D33065F0561:01}

次女はできないから積んでるだけだった

かなー(≧▽≦)

{0ABFE0C0-F79D-4520-819B-7806D32B55FE:01}

このオセロは私が小学校に上がる前から

あるので30年以上前のもの・・・

何度も引っ越しているのに、母が残して

あったんですね(≧▽≦)

子供の頃、兄とオセロやる時は必ず

『負けても泣かないならやってあげる』

と言われるのに、負けて泣く私でした・・・(・_・;)

懐かしいな~

明日はこちらも1/3毎年恒例の

親戚一同新年会です♪

みんなに会えるの楽しみだな~(^^)

という訳で、年末年始はこんな感じで毎年

過ごしております(^^)

明日位までお休みブログ書かせてもらい

まーす(^^)

では、また明日♪

みなさんのいいね!やポチっに
励まされ支えられています♪
いつもありがとうございます!

ブログ村に登録しています。
応援宜しくお願い致します♪