こんばんは。


cherryです。


今日は、

年内最後のDIYワークショップでした。

{20A9BA88-0AA9-4F0E-ABE7-030AFCCD01E5:01}

今回は

大人気のウッドファニチャーの

ガーデンバスケットです。

持ち手が着いているので

持ち運びも楽々♡

しかも可愛いんですよ♡♡♡



{1F4819AB-B61A-4F6C-9AC9-FAE25D6CB42D:01}

使った木材は杉材です。

左から
本体用の
短い板が10枚
長い板が6枚

底板用のベニヤ1枚

持ち手用の
先が細くカットされた板が2枚と
丸棒が1本です。





{0E1629D7-C819-434A-9345-6B5DBAB3B0B9:01}



まずは、
横になる部分の組み立て。
短い板を
縦に2本並べた上に
横向きに3枚をバランス良く並べ
ビスで留めます。


{D64FE320-F2BB-418E-AE14-C0D9B3CF93C5:01}


その上に
長い板を3枚渡して
2カ所ずつビス留めします。

裏面も同様に留めます。


{5337B187-31B9-482E-B61B-3A6AB6D2CA63:01}

上から見るとこんな感じです。

この上に底板のベニヤを乗せて
ビスで留めます。



{56A137B3-A158-4C6D-A7A2-94977E11701C:01}

もち手の丸棒の中心に
下穴を開けて
細く加工された板にも
下穴を貫通させておきます。
板の表側から丸棒の中心をめがけて
ビスを打つと
持ち手が出来ます。

持ち手を本体にビス留めしたら
組み立て完了です。



{A13FB0EC-EE6E-41DF-B6C7-CA36707CEC53:01}

軽くヤスリをかけたら
塗装です。


お気に入りの
アイビーグリーンのステイン♡

今年の後半は
この塗料を塗った作品が多かったです。




{8D833F1D-6B6D-4F0D-BC0F-7BA4DF9E1432:01}

こちらが
完成です。

外で鉢植えを入れてもいいし
もちろん室内で
インテリアとして
使ってもいいですよね。

すのこを応用した形なので
簡単ですが
存在感がありますよ。

DIYワークショップに通い始めて
この1年間、
色々作って
本当に楽しかった~♡

終わった後は
ワークショップで仲良くなった
DIY好きのお友達と
のんびりお茶しながら
家でどんなものを作っているかとか
あの工具の使い勝手はどうだとか
リノベするときに、
漆喰塗る時は手伝うから呼んでとか。


ずっとそういう
DIYや工具の話が出来る人が
欲しかったんですが
近くに
同じ趣味の友達ができて
本当に良かったです♡

これもワークショップの結んだ縁ですね♡







本日も最後まで読んでくださいまして
ありがとうございました。

おかげさまで、
本日のブログ村の
100均雑貨OUTポイントランキングと
雑貨OUTポイントランキングで
なんと1位になりました。

すべて読んで下さっている皆さまの
ポチっとの、おかげです。
これからも、
楽しんで読んでいただける
ブログを書いていきます。

本当にありがとうございました!!

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ