こんばんは~。

cherryです。


3連休の初日
いかがお過ごしですか?


私は、痛めた右肘を診てもらいに
幼馴染の整体に行き
しこたまマッサージしてもらってきました。


連休明けから
仕事に復帰できるかな~
って感じです。



部屋に材料もあるから
DIYをやりたくて
うずうずしてるんですが、
肘のために我慢我慢!


いざ、
DIYを
やるよ~って時に
ちょっとプチストレスになる事が
ありまして。

今日は
それを解消する為のものを作りました。






{05741C3D-D0D0-4119-BBDE-3C0A284E0880:01}


いきなり完成です。




これは何かと申しますと




{D9B631F9-48AE-4C89-B2AF-16440E31EC77:01}

このタイプの
ペーパータオルの入れ物です。


これ、
アメブロトップブロガーの
64COさんの本を参考に作りました。


『キッチンナプキンホルダー』

です。




{CB045A91-C6D7-4A1A-9A21-266C3A434602:01}


セリアの
ランドオブドリームの箱って言えば
わかりますかね。
それの1番大きいものを2個使ってます。

既に、真っ白にペンキを塗って
部屋にあったものです。

本の通りに
コの字にカッターでカットしました。




{C3E10CE1-8815-4278-9B3B-4D580E48561E:01}


2つのボックスを
セリアの蝶番でつなぎます。

ボックスは白のままでも良かったんですが
ワトコオイルの
ドリフトウッドを
ペンキの上塗りました。

ちょっとミルクティーっぽい色になりました。



{E192A768-7011-4682-A5E1-283CAF041211:01}


逆側は
セリアの留め具をつけてます。


蝶番を付けた段階で
64COさんとは
左右を逆に付けてた事に
気がつきましたが
そのままにしています。



{42BB8878-B98C-4DE0-9193-B44731E467C1:01}

裏側見るとこんな感じです。

3センチ×15.5センチの穴が出来ます。



{714E8509-3123-4302-B54F-46E0D975020D:01}


表にする方のボックスの裏側の縁を
黒く塗って

セリアの
フェルトのインテリアシートを
ハサミでカットして
ボンドで貼り付けました。

このグリーンのシート
買ったは良いけど
何に使おうかと思ってましたが
ちょうどいい使い道になりました!





{9EC064FE-6003-4884-BE9E-CD62F76C21D7:01}


いいじゃんいいじゃん!


64COさんは
キッチンで使ってらっしゃいますが
私は、
DIYやリメイクの時の
ウエス代わりに使うので
部屋の中に取り付けました。

塗装をする時にボロ布の他に
ロール状のキッチンペーパーを
使ってます。

布の毛羽をどうしても
つけたくない時には
キッチンペーパーです。

ペンキで汚れたビニール手袋で
キッチンペーパーを取ろうとする時に
必ず使っていないペーパーまで
汚してしまうんですよね…

それが、もったいなくて。

これなら、
下から一枚ずつ取れますし
汚れません♡







トラコミュ
*100円セリアのリメイク雑貨*


インスタ&RCのんびり更新中です♡






本日も読んでいただきまして
ありがとうございました。

お帰りの前に
やる気スイッチをポチっとお願いします!


いつもありがとうございます♡♡♡

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ