こんばんは

cherryです。



3連休の最終日
いかがお過ごしですか?



私は、
肘の具合がかんばしくないので
なにもしないで
一日過ごしました。


朝ゴミを出して、
洗濯物を干したら
ずっとテレビを見てました。


成人式の今日。

今年も浮かれた新成人が
暴れて前科者になってたり。

DAIGOと北川景子が結婚したり。

デビッドボウイが死んじゃったり。

世の中は色んな事があって
それをぼんやりテレビで見てる私。


右肘の痛みは無くならないけど
明日から仕事復帰。


うん。
ちょっとだけ何かしよう。


気分転換に。



ちょっと前に、
ブロ友の0gat0m0ちゃんが作っていた
便利グッズを作ってみよう。
ブログはこちら




{D68996BE-06E3-49E4-B40A-E13835D00393:01}


セリアのB5の
メッシュのついてるジッパー付のファイル。


必要なのはこれだけ。





{EDE80B0B-7E97-4327-AFE3-22B8E34D0342:01}


背中の部分にカットする部分に
印を付けて



{A49F7926-E381-4FB6-8D76-9F02B4FE09BA:01}


カッターで切る!
メッシュを切らないように
何か下に引くのをお忘れなく。

切り口には
マステやビニールテープを貼る方がいいです。


{A9E4CA8A-5577-4A84-9E08-03897F15638A:01}

45リットルのごみ袋を
メッシュに通して
ジッパーを閉めれば完成。


{55D2F8D5-77F0-4038-82CB-5CA18AFA8339:01}



背中の穴の部分から
一枚ずつ取り出せるんです!

便利~!

これ考えた人凄い!


{B0A1B093-19A9-4314-9FEA-B0164E99E4DD:01}


欲張って、
ごみ袋を50枚入れようとして
袋がわちゃわちゃになっちゃったので、
セリアのフェルトマットを
挟んで隠しました。
40枚くらいが適当な量かも。


10分もかからずに
作れる便利収納!

今日は、
これを作った事だけでも
有意義だったと思うことにします!



トラコミュ
100円shop*セリア(seria)


インスタ&RCのんびり更新中です♡





本日も読んでくださいまして
ありがとうございました!

お帰りの前に
やる気スイッチをポチっとお願いします。

いつもありがとうございます♡♡♡

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ