こんばんは

cherryです。


毎日、
沢山のアクセスと読者登録
ありがとうございます♡





昨年から痛めていた肘を
大晦日に悪化させてしまって
12日。

仕事を休んで
整体に通い、
三角巾で吊り
やりたいDIYも我慢して我慢して…

今日からなんとか
仕事復帰しました!


右肘はまだ完治してないので
ほとんど左手を使って
仕事していましたが…

おせちは左手でフォークで食べ、
鉛筆を持つのも痛く
年賀状の返事も書けなかった時に比べると
ずいぶん良くなったと思います。

まだ安心は出来ないですけどね。



実は、
私だけではなくて
お正月から
弟もダウンしていたんです。


彼は
インフルエンザ(仮)で。

大晦日の深夜から
初詣に行ってもらって来たみたいで
40℃の熱を出して
休日当番医で検査したら
インフルエンザの反応は出ていないとの事で
風邪薬をもらって来たんですが
やっぱり熱は下がらず。


再度、病院へ行くと
反応は出なくても
症状がインフルエンザっぽいから
効かないかもしれないけど、
と、前置きされて
インフルエンザ用の薬が出され
熱は下がっていきましま。

結局7日まで仕事を休んで
寝込んでいました。

いまだに、ゴホゴホと
咳き込んでます…

なかなかしつこいですね~


風邪とかインフルエンザとか
暖冬で
あまり騒いでいませんでしたが
ちゃんと
シーズン到来してますよ!



こんな時期は
どこに行くにも
手放せないのが
マスクです!


マスクは常に車とバッグに入れて
持ち歩いていましたが
やっぱり衛生面を考えて
ジップロックに入れてました。



なにか
収納できるものないかな~って
探していたら
先日キャンドゥで良いものを見つけました♡




モノトーンの
2WAYのマスクケースです♡

{D8029A78-7E55-406D-A302-C3377B6C07E3:01}


文字も可愛いでしょ♡




{8B705468-D1E5-430C-8CF4-7F478484F886:01}


裏面はこんな感じのポケットが付いています。



何が2WAYなのかと言いますと


{4737DB6E-CAC1-46C7-B31E-30693628C9AF:01}

まず、
表面は新品のマスクを
蓋の付いたポケットに収納できます。



{6167F32D-B97A-41C3-B372-A8822B63DE64:01}


そして
裏のポケットには
今、着けていたマスクの
一時的な収納場所になります。


この裏面の部分が
本当に助かるんですよ~

車に乗ってマスクを外したけど
車から降りたらまた付けたい時とか
これまで置き場に困ってましたけど
これを使うようになってから
問題が解決しました♡


これ、
シンプルだし
バッグの中もスッキリするし
おすすめです!


トラコミュ
2698:キャンドゥ



インスタ&RCのんびり更新中です♡





本日も読んでくださいまして
ありがとうございました!


お帰りの前にやる気スイッチを
ポチっとお願いします。

いつもありがとうございます♡♡♡

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ