こんにちは。

cherryです。



雪国の人には
対した雪じゃないと
言われるとは思いますが、

今日も雪が降っています。



私の車の駐車場って
北向きで
冬場は全く日が当たらないのですが、
右肘が痛くて雪かきをしなかったら、
雪がガンガンに凍って
囲まれてしまいましたガーン




{930F701E-BD17-49FD-BB77-2457C588DB85:01}

2年前の大雪の時に
駐車場が全く溶けない
永久凍土になると知りましたえーん

今回は、
また、土曜日に雪になるかもって予想なので
早目に手を打たないと!

右肘が使えないので

雪かきは無理なので

最終手段を!



{9D1703BA-BD78-474E-BF2E-89E8FA91A549:01}

朝から、
お風呂の残り湯をじょうろに入れて
ひたすら雪を溶かしました!


凄い大変だったよ~!!


雪国の人はどうしてるんだろう。




゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜




さて、

今日は久しぶりの

エコリメイクです♡




{69B55A30-D822-424B-A1E1-459C58A81FE0:01}

今回使ったのは
セリアの
薄いレンガ柄のリメイクシートの芯です。


凄くしっかりした作りで
捨てるのもったいないな~って
思ってました。




{2DAB2D88-AB9C-4BA5-82F8-0C0217091DF4:01}


材質は紙なので
カッターでカットします。

刃を差し込んでから
クルクル回すようにすると
うまく切れます。





{A95CC066-BD0F-4147-94F5-55F1F3C4569D:01}


カットした芯に
端切れをボンドで貼ります。

別の布を使っても良いし
レーステープを巻いてみたり。


今回は吊るせるように
生成りの綿の糸を付けました。





{D5AEA2D2-4692-4EB1-B702-8D0E27B1BD2B:01}


昨日の
セリアのアイアンフックに
吊るしてみました。

最近お気に入りの
ダイソーのベビーブレスのフェイクと
ユーカリのフェイク
ちょんと切って飾りました。


花の少ない季節に

お水を使わないで飾れるフェイクフラワー。

こんな一輪挿しも

可愛くないですか?


スタンプを押したり

ビーズをつけたり

紐もレザーや麻ひもにしても良いし。

アレンジは様々です♡





トラコミュ
リメイク*節約*ナチュラルな手作り生活



インスタ&RCのんびり更新中です♡




本日も読んでいただきまして
ありがとうございました。

お帰りの前に
やる気スイッチをポチっとお願いします!

いつもありがとうございます♡♡♡

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ