おはこんばんにちは。


またまた、

久しぶりのcherryです。


久しぶりなので
ブログもちょっと
長いのでよろしくお願いします。





すっかり2月のブログ更新は
滞ってしまいましたが
無事、金曜日に
雑誌の作品提供が終わり、
昨日はホッとして
一日腑抜けのように
ボーッとしておりました。


毎日ブログも更新しながら
素敵な作品を作り、
雑誌や、
書籍の依頼もこなし、
ワークショップもやって
他のサイトでも
バリバリ記事を書いてる
スーパーブロガーさんを見ると
凄いな~と、
まじで尊敬します。


私は、ひとつの事に集中しないと
いっぱいいっぱいに
なっちゃうので
ブログを書く余裕は無かったです。


特に今回は全て新作。

短い〆切のある時間で

納得できるものを生み出す。

私にとっては初めての経験でした。


この1年
DIYワークショップで学んだことや
自分の中の引き出しを
全部引っ張り出しました。


まあ、
全部掲載されるか
わかりませんが

皆さんに
お話しできる日を
今から楽しみにしています。





さて、
そんな作品を作ってる間に
風邪と、気管支炎で
2回倒れました。

さらっと言ってますが
〆切の最中の体調不良は
結構大変だったのです。


元々喘息持ちなので
常にマスクのお世話になっております。




先日、ブロ友さんの
kono-teちゃんが
おすすめのマスクをアップしていたので
すぐに飛び付いて
買ってみました。



{4F33FF5E-B392-4114-B2AA-5523A22F04CF:01}


ピッタマスクです。

私のはグレーです。

もちろん白もあります。

グッドデザイン賞を獲った

素敵なマスクです。

使い捨てのマスクは

耳が痛くなる事あるんですが

これは痛くなりません。

そして何より素晴らしいのは

マスクをしてもメガネが曇らない事♡



私、乱視があるので
特に夜はメガネがないと
にじんで見えるのです。

このマスクに出会う前は
メガネが曇るので
マスクを外すしか無かったんですが
もう大丈夫です。

しかも、使い捨てじゃない
洗って使えるんです♡

エコエコ♡


良いマスクを教えて貰って
本当に良かったです♡


kono-teちゃんのブログはこちら




作品作りの途中で

出てくるもの。


『試作品』と『ボツ素材』


今回はボツになって

日の目を見なかった材料を

リメイクしてみました。




{74E2D98D-FE10-4D3E-B53E-98D83620F2F7:01}

セリアの木材45×15センチと
木製角材2Pを
L字型にボンドで貼ったものです。




{5947CD66-9F46-4B68-8B42-B6E5751135AC:01}


これを補強しようと
こんな風に端材と
もう1枚の角材で支えて
建具用ビスを打ったのですが…

まんまと板が割れました…
やっぱり7ミリの板なのでね。

この板は
ボツにしました。



{7D73CC7C-6782-4AEF-BDA8-B30C5A3AB2CA:01}



ちょっと前に
良いタッカーを買ったと
前の前のブログに書きましたが
それがこちらです。


{33EA3E3D-D459-4448-9BE2-535AD0C72F0E:01}

何が凄いかと言うと

1番下の
普通のコの字のネイルだけじゃなくて

真ん中の細いコの字だとか

1番上のT型とかI型とか

一本足のネイルを打ち込めるんです。

すのこをばらした事がある人は

わかると思いますが、

一本だけのタッカーで留めてありますよね?

あれをエアタッカーじゃなくても

打てるんです。








{D7CDB2FE-8B49-4504-ABBA-19DC09042FB6:01}

これはT字のネイルを打った跡です。

100均の板くらいの薄い木材なら

ビスよりもタッカーで充分です。


{C4F5C3CF-1C6A-4CEB-9DB6-F0B0D8B0D2EA:01}


このタッカーで

ボツにしたL字の木材に

セリアのすのこを取り付けました。

サイズもぴったり45センチなので♡




{9A012BFF-56AC-441A-8130-BEAC09753DF9:01}


そこにオスモカラーのチークを
スポンジで塗りました。

ここでオスモカラーの缶に注目!

このオスモカラー
一番小さな375mlなんですが

既に、
ダイニングテーブルと
桐のタンスと
ディアウォールで建てた壁に
使った後なんです。

なのに、
これしか減ってないんです!


どんだけ伸びる塗料なのか
わかってもらえますか?


確かに値段は高いけど、
赤ちゃんが舐めても大丈夫な安全性と
抜群の撥水性。


今は、
他のステインを買う気になりません。

って言うか、
これいつ無くなるの?



話はそれましたが、


ここでまたひとつのボツなもの。

{F08D2E77-A6E6-486A-8C46-B1B058667B80:01}


セリアのツインフック。

試作で買ったら

これはセリアで廃盤になるそうで

新作には使用できませんでした。


なので、

今回のすのこシェルフに使いました。






{ECE7AE9E-BAFC-4747-8B3F-4EA14644D64F:01}


前の記事の

バルブボトルのカッティングボードと

セリアの新作のオーナメントブロック

アニマルフィギアを

ディスプレイしてみました。



{3F1B30BA-362B-40E1-9FA5-964E4151BDF5:01}


軽いので、
三角吊り金具と
プッシュピンで取り付けられます。


帽子やサングラスを
かけられるので
玄関に持っていって
使っても良いかもしれませんね。


トラコミュ
*DIY*手作りナチュラルインテリア*



インスタ&RC
のんびり更新中です♡





オーダー等
お問い合わせは
PCビューにして右下にある
メールフォームからお願いします。


本日も読んで下さいまして
ありがとうございました。

お帰りの前に、
やる気スイッチを
ポチっとお願いします!

いつもありがとうございます♡♡♡