おはこんばんにちは。



散らかった部屋を片付けていたら

あ、こんな本あったんだ~♡

なんて手にとって

そのまま読みふけって、小一時間。

って、ルーティンから

いつまでたっても

抜け出せないcherryです。



今回は、


本じゃなくて、


箱。


あ、こんな箱あったんだ~♡

なんて手にとって

そのままリメイク始めて小一時間。


そしたら


こんなものが出来ました。




{A7935E19-BEB0-48F3-A696-CD24134716B4:01}



細長いケースです。




これの
元の姿はこちら。




{2492EF6B-6631-40CB-9465-43A70A780EDF:01}


ダイソーの木製ボックスフレンチフラワー

と、

端材の皆さん。

セリアの角材が2種類と

キャンドゥのすのこをバラしたもの。



もう、スタンプの試し押しとか

既に使い倒してるのに

まだ使うか!な、様相ですね。


あ、マステが巻いてあるのは

同じ長さに切る時に

面倒くさい便利なので

マステでまとめて

一度にカットしてるからですよ。



{E5C2E606-B3F0-46F5-8261-FA5E55305681:01}


今回の主役は

『蓋』です。


ダイソーのボックスが軽いので

しっかりした蓋を作ることで

安定させる事にします。




先ずセリアの幅の広い方の角材2枚と

すのこの板を

ボックスと同じ長さにカットして

3つをボンドで貼り付けます。


細い角材は

短いのを挟むように

口の字にボンドとタッカーで

固定して枠を作ります。



枠にぐるりとボンドをつけて

平たい板の上に貼り付けます。

蓋の板より

ひとまわり小さく作ってます。

こうすることで

蓋がずれなくなります。




{B54E0110-C4EE-4764-AC56-A01241F95D18:01}


枠をビスで固定します。

飛び出ないように

短いビスを使ってますよ~!


Octoberとかスタンプを
試し押ししたのは
気にしません。


どうせ外からは見えないしてへぺろ



{8B60C3AA-38AC-4178-9D39-5FC42745C392:01}


蓋を作るのと平行して

ダイソーのボックスを塗ります。

今回は、

セリアの水性塗料があったので

アースホワイトに塗りました。

ボックスの絵が消えるまで

3回重ね塗りしました。


蓋には、

オスモカラーのチークを塗りました。

{A0B76E8F-6C73-4AC2-B789-62E062EDFDBF:01}



蓋とボックスを

セリアの蝶番で繋いで、

全面にも留め具を付けて完成です。


このケースに

何を入れたのかと言いますと




{4D108576-16DD-46F0-87B8-BF5F029DB053:01}




ビニール手袋です。


カインズオリジナルの100枚入りを使ってます。

確か300円しないはず。

厚みも品質もしっかりしてるし

こっちのほうが

100均よりも使い勝手と

コスパが良いので愛用しています。

DIYする時、

塗料を塗ると思いますが

私はビニール手袋を沢山使います。

3度塗りするときは、

都度替えます。

手袋をケチると

汚れた手袋で

付かないで欲しいところを触っちゃったり

良いことはありません。

別の色を塗るときには

必ず手袋は交換した方が良いですよ!




{F1375E42-8324-45F2-A6F1-FF1161503E0C:01}




で、

話は最初に戻りますが

部屋を掃除していたときに

あ、こんなのあった~♡

って見つけた箱は


実はひとつではありませんでした。



{6ACB2632-3A27-49BC-ABCF-15E995988B9D:01}


これまた、ダイソーの

一番大きな箱。


これのリメイクも

同時に始めちゃったという…


お陰で、掃除は中断。

さらに散らかり出すという悪循環!


どうなる!私の部屋!

大きな箱のリメイクはまたアップしますね♡


それと

部屋を散らかさずに

DIYやリメイクができる方法を

知ってる方は

ぜひぜひ、

ご教授ください!






インスタ&RC
のんびり更新中です♡





オーダー等
お問い合わせは
PCビューにして右下にある
メールフォームからお願いします。


本日も読んで下さいまして
ありがとうございました。

お帰りの前に、
やる気スイッチを
ポチっとお願いします!

いつもありがとうございます♡♡♡