こんばんは

cherryです。





コストコのチアシードの記事を

アメトピに掲載していただいたようで、

沢山ご訪問していただきまして

ありがとうございますm(_ _)m







{D2FF0D38-F11F-4054-B960-D5B606FE3F25}




チアシードは

飽きることなく

毎日食べてますよ♡




{5A453097-E44C-4B60-9377-8EECE1405F3B}

とにかく

コストコのものは

量が多いので


このように

小分けして

3coinのドリンクボトルに入れてますが

粒のまま食べるためではありません。



生でも食べられるみたいですけど、

とにかく水分を吸収する種なので

お腹の中の水分を吸収してしまうので

せっかく水溶性食物繊維が豊富なのに

便秘になったりしちゃうみたいです。

一日の摂取量は

大さじ1杯 15グラム

水は10倍の150ccで戻します。


タッパーなどに入れて

常温の水で12時間以上戻します。


水に入れると

すぐにとろりとした

ゼリーに包まれたようになりますが

やはり種なので

発芽毒があるそうです。

一晩水に浸すのは

小豆や大豆を浸すのと同じなんでしょうね。



夜7時に戻せば

翌朝起きた時には食べられますよ!



私はヨーグルトとシリアルと
一緒に食べるのが
お気に入りです。



最近の朝食はこんな感じ。


{35F8CD74-10C8-4418-A387-32453BA8D2AF}



左はシリアル


右はヨーグルト&チアシードです。

キャンドゥでゲットした

デュラレックスです。

食べ過ぎない量が入るので

ちょうどいいです。





トッピングは
コストコの
オーガニックのドライフルーツです。


安売りしてたので
買ってみました。



{5AD6C77B-F034-4ADC-BAD7-419B04096FC7}



手前の
エスプレッソカップに入っているのは

これまた
スーパーフードの
タイガーナッツです。


{476CC854-F619-40B6-A2D9-E262812CDEB2}

ナッツと言っても
アーモンドとかと違って
カサツリグサの根っこにできるので
野菜の仲間だそうです。

皮付きと皮なしが売ってますが
せっかくのオーガニックなので
皮付きを買いました。

しっかりした噛みごたえで
自然の甘さがあります。

食物繊維もたっぷり
ビタミンEやマグネシウムも豊富なので
腹持ちも良くなります。


道端アンジェリカが
TVで紹介してしまって
Amazonで注文しておいたものが
品切になって、
いつの間にかキャンセルになっていた
曰く付きのタイガーナッツ。

結局、楽天でポチしました。




¥1,698
楽天




ヨーグルトに少し甘みをつけたいときは

親戚が養蜂をやっているので

天然100%のハチミツか

こちらを少し入れます。


{FD92F90C-2888-4773-8BC6-AB833169C9A1}



米あめです。

優しい甘さです。



精製した白い砂糖は

買わないようにしています。


こんな時間に

朝御飯見せられてもねって感じですね(笑)

すみません。

ても、たまにはいいかな。




インスタ&RC
のんびり更新中です♡





オーダー等
お問い合わせは
PCビューにして右下にある
メールフォームからお願いします。


本日も読んで下さいまして
ありがとうございました。

お帰りの前に、
やる気スイッチを
ポチっとお願いします!

いつもありがとうございます♡♡♡