ご無沙汰しています。

cherryです。



ちゃんと生きてますよ~(笑)


ゴールデンウィーク中は
4月29日からずっと連動してました。


本当は明日まで連動が続く予定でしたが
ちょっと
ごたごたがありまして
今週から
とっても暇な人になりました。



明日、またひとつ歳を取ると言うのに
本当に
人生ってのは
何が起こるのかわからないものですね。



まあここしばらく
ちょっと仕事し過ぎてたので

今週は
大好きなお友達と
地元のイベントに
何年ぶりかに遊びに行ってきました。



{A653BF96-D347-4E25-B1EA-8F9239BECFD4}

{C90878C4-773B-4C76-9387-E46D462388D4}


お天気も良くて、最高でした~♡




{5CECFB4D-1517-4076-9AA0-D55D0F64DB22}


こちらの

古道具屋さんで



{2770EFE5-C6C9-401F-96FE-00E78A47A276}


ずっと欲しかった

レトロな籐のポットをゲットしました。

可愛い~♡



{C4B853E1-B121-4A86-83D5-91661BA2D527}


元は池田さんの(笑)

ガラスの魔法瓶なので

まだまだ現役で使えます。



{F4BF723B-7E31-4D3C-9E9F-422CC81617F0}

一緒に行ったお友達は

DIYワークショップの仲良しさんで

私と一緒で

手作りが大好きなので

こういうワークショップは大好物です。



{9A961843-F786-418F-A063-C33EA1D41E61}


檜の木材を

カンナで削ってマイ箸を作りました。

やすりをかけて

米油を塗ってあります。

削りかすはネットに入れてお持ち帰り。

このままお風呂に入れて

檜風呂を楽しめます♡




{CBB659D7-F2DC-4D35-92CA-ECE69F388708}


今回1番やりたかった

多肉植物の
ハンギングバスケットの
ワークショップ





{4493A307-8542-44B9-A1C7-5494CCF575A6}


小さなお子さんでも

作れるように

可愛いリメイク缶と

分量に小分けした土と

それの混合レシピと

プラントハンガーがセットです。

私達は

2つ作らせてもらいました。



{AB132EB3-74CA-4859-A13D-63890408CBA6}


クジラと鹿のモチーフの

リメイク缶を選びました。

右の

『花萌え』にはお花がついてます。

お花がカラカラに枯れるまで

このままにしておくと

種が出来て

それで増やせるそうです。






プラントハンガーのマクラメ編みの

体験もさせてもらいました。



実は私、

マクラメ編みを

やったことなかったんです。

なんか難しそうで…


誰かに教えて欲しいな~って
ずっと思っていたんです。

 
体験の最中にも

なかなか上手く出来なくて

平結びがねじり結びになっちゃったり(笑)

何とか覚えて

家に帰ってから

直ぐにおさらいして編みました。




{FA9D2F4D-CEA3-4ED4-9B6B-63FDAA78F91D}


真ん中の物が

練習用に使った麻ひもを

全部解してから

私の編んだ第1号です。

8本取りで

平結びと左上ねじり結びと

ラッピングだけの

基本的なものだけど

形になると嬉しいものですね♡

リメイク瓶に

庭の花かんざしを

ドライにしたものを入れて

吊るしてみました。



{691AE8C2-DD94-4170-9ACB-98722958F0AE}


部屋の雰囲気も変わっていいかも。



自由な時間がたっぷり出来たので

覚えたてのマクラメの練習を

してみようと思います。

物作りも、

ぼちぼち再開しますね。







インスタ&RC
のんびり更新中です♡






本日も読んで下さいまして
ありがとうございました。

お帰りの前に、
やる気スイッチを
ポチっとお願いします!

いつもありがとうございます♡♡♡