ご無沙汰してます。


cherryです。


また更新が空いてしまったので

気がついたら、

まるで夏みたいな季節になってました。


そして、

アメブロも機能が増えてて。

タグとか。

いっぱい付けてみましたよ(笑)


さてさて

久しぶりのブログなので

ダッシュで今月の近況報告をしますね。



まずは、

こんなの

食べましたコーナー。

{C44C9D71-AB1E-4200-BC5A-D189379A5503}



初めて

エッグスシングスのパンケーキを食べました♡


想像以上のボリュームで

完食出来ませんでしたタラー



{160A528E-3EA6-4088-85A5-2098F7F06980}


日本で一番お粥が美味しい店で

ホタテの貝柱のお粥を食べました。

確かに!日本一美味しいかも♡

出汁が違う!

100%の人がお粥を食べてました。







{055D853B-4996-417A-B4FF-083FF489A7C9}



私と同世代以上には

きっとたまらない

頭文字Dのカフェで

これまたファンにはたまらない

あの店の

プリンを食べました。

勿論、あの車も展示されてますよ!









ここからは、

行ってきましたコーナー。


{1F5BC64A-7685-4D65-AE9B-FE5C05628168}

{FEAA44B0-82EA-4E31-AF3E-3A9C633FF72C}

千と千尋の神隠しのモデルになった宿のある

温泉地に行ってきました。

うん十年間ぶりに自転車に乗って

散策したのですが

太ももパンパンでした。




{35B0AB38-448B-4B13-82F3-DFAA3AD69BE8}


温泉の近くにあるダム。

ものすごく天気が良かったので
とても絵になりました。


「こういう巨大な建造物とか、
物凄く高層のビルとかって
設計するのは男性なんだろうね。女性はもっとゆったりした平屋の建物なんかを設計しそう」

なんて、

一緒に行った女友達と話しました。





{FB5806E3-941C-4325-B3E0-3D8BF5E93C86}



大好きなJUJUの

ライヴに行ってきました♡

席は8列目でした。

いつも、JUJUのライヴでは

ぼろ泣きしちゃうんですが

今回は

涙が出たのは一度だけ。

沢山元気を貰ったライヴでした。





こんな感じで

私は元気に過ごしてました♡


心配してくださった皆さま

ご安心下さいね!





さて、今朝の庭仕事です。



{8D7FBFE5-CF79-4EAB-81A3-77B924CB4C12}


華やかに咲いてくれた
チューリップ


花を落としてから、
そのまま1ヶ月ほど
水をやり続け
葉っぱが3分の1程度枯れてきたら
そろそろ球根を掘りあげるタイミングです。




{E57EDF64-2D3D-4A5A-B0BC-2A50DA4FCB47}


土を落として

葉っぱをつけたまま、

日陰で吊るして乾かします。



来年も綺麗に咲いてくれるといいな♡




{83E36710-B4E0-48D1-A13F-41BCDE62F79F}


こちらは
ちょっと遅めだったかな~

ラベンダーの剪定。


今年は花が咲く時期が

みんな早いような気がします。

 母から誕生日プレゼントで貰った寄せ植え

自分で植えたレースラベンダー

みんなカットしてひとまとめ。


セリアの紙ひもをほぐしたもので
まとめてます。


ラベンダーって本当に香りも良くて
癒されますね♡








誕生日プレゼントで


友達がくれたものを紹介させて下さい。



{5D944204-09C9-42B0-9E31-C7A9D406AD5E}



大きなピーナッツジャー

さぼてんのライスメジャー


隣のネコちゃんは

なんと白ワインです。


ワインは別の時にくれたのですが

一緒に記念写真をパチリ。


{F2C17EDA-F218-4595-B17C-DB05E7598E9F}


このさぼてん

半分で半合

一杯で一合

カップの内側のラインで

無洗米も計れます。

そしてなんと持ち手は

虫除けの唐辛子を入れられるのです♡

多機能で可愛いお気に入りです。





{7C49D877-E85A-43D7-81C9-33E8033A7B5E}



お米の上に置いても絵になるわ~♡

お米を計るのが

楽しくなります!



インスタ&RC
のんびり更新中です♡





オーダー等
お問い合わせは
PCビューにして右下にある
メールフォームからお願いします。


本日も読んで下さいまして
ありがとうございました。

お帰りの前に、
やる気スイッチを
ポチっとお願いします!

いつもありがとうございます♡♡♡