こんばんわ。





とーーーーーってもお久しぶりです。

cherryです。




あまりにも暑くて死んじゃったと思った?


サクッと生きてるんですよ~これまた。





心配してメールやメッセージくださった皆様

ごめんなさいね。


何も言わずに

7月まるまるブログをお休みしちゃいました。

そしてすでに今日は迎え盆。

かなり長かったですね。







ふとね。

ブログを書かない生活って

どんなんだったかな~って思ったのです。


このブログを始めて

ブログのネタになるようなことが

毎日あるわけじゃないのに

毎日アップしてた時もあったし。



ネタのために

100均行って必要もなさそうなものまで買ってみたりね。



依存症的に

ブログを中心に生活が回っていたような。




それがきっかけで、

著名なブロガーさんと一緒に

雑誌に掲載させてもらったり

本当にありがたい経験もさせていただいたのですが、

その作品を作り終わった後から

ちょっと私の中で

何かが変わってきちゃったんです。





あんなに大好きなseriaに行っても

なぜかときめかなくなっちゃったんですよね。

枯れちゃったのかしら・・・

な~んてね。




そうして、部屋の中を見回してみれば

使う当てのない、

100均アイテムが山のようで。


とりあえず、

リセットしてみようと思って

それらを

えいっと

ほぼ全て断捨離しちゃいました。


思った以上に

とっても気持ちが軽くなりました。


そして作りたい欲が再びわいてくるまで

ブログを休もうと。




同時に、

情報も入れないでおこうと

ログインもしないで

皆さんのブログにも遊びに行きませんでした。





今は、100均パトロールなんかしないし

必要なものしか100均で買いません。

今日はお墓参りのお線香だけ買いましたけどね。



お休みしていた間

決して何もしていなかったってことではなくて


DIYワークショップとか

ちゃんと通ってたんですよ。



オーダーもいただいて、

作品も作ってました。







オーダーくださった方が

偶然にも、地元でしかもかなり近所の方で

直接手渡ししてみたり。



新しく建てている新居で使うカレンダーとして

万年カレンダーを購入してくださったんです。

これは本当に感動して胸が熱くなりました。



自分の作品が

目の前にいる

この人の新居の壁に飾られるのか~と。





その胸熱がきっかけというか


自分が好きなものを

好きなときに作ればいいじゃないか。。


なんか、そんな心境になったのです。



そして、

一昨日、ずっと懸案事項だった場所のアイデアが閃き、

わ~~~~っと

ホームセンターに駆け込んで

さくっと木材カットと

必要な部材の調達をして、

一気に部屋のある部分の

DIYをやっちゃいました。



うん。

すごい楽しかった~!!




やっぱり、

ちょっと前の私は、

誰かに褒められたくて

何か新しいものを

発見したり、

生み出さないといけないような

気持ちになってたみたい。




そうじゃないんだよね。


私自身が居心地が良くなるために

頭をひねって工夫をすること。

それが楽しいDIYなんじゃないかと。

これは、また

改めてご紹介させていただきますね。


そんな、心境の変化のあった私ですが

これからもマイペースで更新して行きますので

どうぞよろしお願いします♡




インスタ&RC
のんびり更新中です♡





オーダー等
お問い合わせは
PCビューにして右下にある
メールフォームからお願いします。


本日も読んで下さいまして
ありがとうございました。

お帰りの前に、
やる気スイッチを
ポチっとお願いします!

いつもありがとうございます♡♡♡





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ