こんにちは 花



あっという間に年末ですね〜にっこり


今年もどこにも行かず

お家でだらだら過ごす予定です 笑


溜まってるアニメをめいっぱい見ます♪




さてさて、今日は冬に向けて買った

新しいコスメをざざっと載せていきます。


セザンヌ リップカラーシールド

01フィグブラウン


これはオレンジが強い印象だったので

ブルベの自分は浮くかなと手を出してなかったのですが


04 メロウピンクがすごく良くて

リップカラーシールド自体を気に入ったこと


わりと透け感のある使用感なので

単体では無理でもメロウピンクとかと

重ねれば使えるかな?と思って

買ってみました 照れ


結果、単体だとやはり少し浮いたので

ピンク系のリップと合わせて使っていますが

とても可愛い色だと思いますラブラブ


冬はやっぱりこっくりした色が

使いたくなるので

この値段でブラウンリップが試せて

良かったです。




乾燥さん 

スキンケア下地

これもずっと気になってて

12月になって一気に

乾燥が気になるようになったので

急いで買いました!

名前のとおり高保湿で

石けんでもオフできる優秀アイテムですラブラブ


わたしはこれを下地にして

ミノンのブライトアップベースを

ファンデ代わりに使っているのですが

ミノン単体に比べて

肌の乾燥がだいぶマシになりました!目がハート


クレンジングした後の肌も

いつもより疲れてないかんじがして

わたしの肌にはとても合っていたみたいです。


昨日クリニックでレーザーをあててきたので

宅内での紫外線対策としても

こちらを塗っているのですが

レーザーをあてた箇所に沁みたりもなく

保湿力もあるので保護もできて

めちゃくちゃ良いです。


絶対に廃盤にならないでほしい…!!


グリーンの下地も出てるみたいで

そちらも気になってます看板持ち



キャンメイク

シルキースフレアイズ(マットタイプ)

06 リマグレージュ

これもずっと欲しくてようやく買えました!


限定のときに人気すぎて買えなかったので

定番化されて嬉しかったです 照れ



さっそく毎日使ってますが

まず粉質がマットアイシャドウとは

思えないほどしっとりしてて…!


でもヴィセのように二重幅に溜まって

時間経過で汚く崩れる、とかもなくて。


マットアイシャドウはパサつきやすい、

しっとりしたアイシャドウは崩れやすいという

固定観念が見事に打ち砕かれました びっくり


色味もすっごく可愛くて

画像よりはもう少し

赤みのあるピンクなのですが

血色がでて可愛いです。


左上のパールを涙袋に入れると

一気に甘さが出て好きですニコニコ


顔立ち的にパールとかラメとか

華やかなアイテムは似合わないのですが

涙袋だけ、とかならいけるので

このパール1、マット3の配色は

ほんとに神です…!


個人的には見本画像みたいに

もっとグレイッシュでミルキーなカラーも

出してほしいなと思いますラブラブ




エッセンシャル

ウォータートリートメント

これも冬になって髪のパサつきが

一段とひどくなった気がして買ってみました。


他社のヘアオイルも使ってたのですが

表面はしっとりしますが 

中まで浸透してない感じがして

ウォータートリートメントをチョイスグッド!


からまりが酷かったので

左のスムースタイプにしました。


これはまだ使えてないので

また良かったらリピのタイミングで

ご報告させてくださいラブラブ



ではでは、一応年末なので

少しだけ断捨離でもします 泣き笑い


少し早いですが良いお年を〜 鏡餅キラキラ