こんにちは😃




娘は1歳7か月になりました!



よく喋るようになって、やりとりが楽しくなりましたウインク
歌を歌うようになったり、私がくしゃみをするとだいじょーぶ?と聞いてくれたり。
さんまだいすきー!って言ったり。
常に何かおしゃべりしてます。



動作面でも最近できることがまた増えた気がしますドキドキ
洗濯物を運ぶお手伝いしてくれる。
歯磨きの後のうがいができるようになる。
オムツを自分で脱いだり履いたりできる。
帽子が大好きでお出かけの時は必ずかぶる。
トイレでオシッコが出る(託児で2回だけ出た)。
お腹の赤ちゃんに向かっていい子いい子してくれる。




色々こちらの指示が伝わるようになった実感があるものの、嫌なものはイヤと断られる事もあり、癇癪による大泣きも増えました笑い泣き
成長過程だから仕方ないけど、後方に仰け反るので頭を床にぶつけてさらに大泣きっていうパターンがめっちゃ増えてますガーンガーンガーン




さて、お腹の子は32週になりました。
もう、臨月かと思うほどの大きさ‼️
お腹の子は約2000g。まだ…32週なのに…。
なんだか2人目は予定日より早く出てきそうな予感しかありませんてへぺろ



そして私は産休に入りました。
里帰りのため少し早めに産休とりました。
コロナ対策のため実家に帰ってきて2週間自宅待機、それから転院先の産院初診となります。



仕事納めからバタバタと1日で準備をして里帰りし始めましたが、疲れがたまってたのか寒暖差にやられたのか、早々に風邪を引きましたえーんえーん




ゆっくり休ませてもらって体調回復に努めます口笛