お庭 diy その6 芝生を敷く | momoのじかん

momoのじかん

全室和室→洋室へのDIY・ガーデニング・100均リメイク・子育てなど好きなことを楽しんでいます。築35年のお家を初心者ながらDIYしています。

こんばんは〜ニヒヒ
 
お元気でしょうか?
1記事も更新しないまま9月になろうとしていたので、
慌てて更新しようとしてますあせる
 
8月は仙台に行ったり、甲子園に行ったりと移動ばかりしていて、なかなかDIYに着手できる時間がなかったのですが、
 
唯一、お庭の小スペースに芝生を貼ってみましたダウン
 

 

 

ホームセンターで1束400円で売られていました〜ダウン

{25A2DE3A-DCE4-4A1F-A18C-A30354B0168A}
我が小庭には2束で十分でしたダウン
 

 

{A4B63430-0A18-495A-99DD-299389FE3F66}
この場所を緑化しましたよひらめき電球
こんな風になりました〜ダウン
image
やり方は簡単。
整地して、芝生を置いて、目地に砂を入れて、水をまく。
 
とりあえずこれで、根がはるまで2週間くらいは水を欠かさないようにすれば良いらしいです。
そして、枕木もゲットしたのでダウン
image
ワンコの休憩スペースを作ろうと思って敷いてみましたダウン
image
周囲を囲って、ミニミニドッグラン。
的なスペースにしようかな〜と思ってます。
 
ぼちぼち進めときま〜す。
 
ではでは、今日はこの辺で。
お読みいただきありがとうございました!!