ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 


2023年11月〜3泊4日韓国ソウル


ソウルから無事に帰国しています。
早速、先日からのソウルレポを始めていこうと思います😉


フライトはNH861便
羽田発 8:45 金浦行き ANA利用でした。


6:30に羽田空港国際線 3タミ到着。

 


連休中でしたが、朝は空港の混雑はなし。


ほぼ待ちはなかったものの、それでもFace Expressレーンなら待ちゼロなので


登録してからFace Expressレーンを利用しました。


保安検査、出国審査とも大した混雑なし。


免税店でちょっと買いものしてから移動していると


感染症などの注意喚起マップを発見👀


普段、立ち止まってまで見たことはなかったけど

韓国中で発生しているという
南京虫(トコジラミ)が気になって
注意に載ってるか確認してみたところ


注意事項には載ってませんでした。



ちなみにソウルで座ったり横になったりしたのは

ホテル、ホテルラウンジ、飲食店、タクシー、クリニック

になりますが、南京虫の被害には遭っていません🙆



搭乗までは時間たっぷり!



ということで

ANA ダイヤモンドの恩恵に与るべく
ANAスイートラウンジへ。



だいたい、朝イチフライトの前日はあまり眠れない私は



朝から飲みます🥂

飛行機でガッと寝るつもりで🤭


朝食も食べておきます。


↑カレー

↓フレンチトーストセット


ハムとチーズがトロリのフレンチトースト
これが美味しかったよだれ




そして遅延もなく、予定通りの搭乗開始時刻になりました!




私は半年近くぶりのソウル行き!



使用機材はボーイング787-9
全246席ある機材でしたが



ほぼ満席に近い状態だったようです!



足元にゆとりのある非常口席を確保できました。



 機内食は天丼🍤



この天丼、衣はベチャベチャなんだけど、妙に美味しく感じるのは何故??

揺れが苦手な旦那王子は揺れながら食べる機内食も苦手なのに、何故か完食びっくり



ソウル到着後にランチ予約をしてあるので、私は軽く済ませましたが


機内食の天丼、韓国人夫的には
嬉しいらしい爆笑




機内で韓国の入国申告書が配布されていたので受け取ってしまいましたが


K-ETAに登録済であれば
入国申告書の提出は不要ですウインク




予定到着時刻は11:20だったけど
20分ほど早く到着でした!



しかし、眼前に見えるのは


ものすごい人の数👀




朝イチ便には韓国人は殆ど乗ってないものの


外国人レーンは長蛇の列!


到着便の時間が重なるんですよね🙄



私は旦那王子と一緒に韓国人レーンを通れるので待ちなしで入国審査ブースまで進みましたが



ほぼ同時刻に金浦空港に到着した友人母娘は、この列に40分並んで、ようやく入国審査を終えたのでした驚き



金浦空港までわざわざ知人が車で迎えに来てくれていたので、まずはランチのお店まで移動です。



ソウルは思っていたより暑かったけど、街中の街路樹の紅葉が始まっていて


私がソウルで1番好きな季節に入っていましたラブ




ということで



まずはこのメンバーで金浦空港をスタートですルンルン


何故か旦那王子がAIに女子認定されがち。笑



ricoイチョウ



 旅にお勧め!コスメがざくざく入るポーチ

 


 

 



🔗 https://hanban.jp 


 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント