ricopin🇯🇵と旦那王子🇰🇷がご紹介する
韓国情報、韓国美活、韓国夫観察ブログ
お楽しみ下さい🤗

 

2023年11月〜3泊4日韓国ソウル



先日の11月11日

韓国でペペロデーでしたね気づき


▼過去のペペロ関連記事も合わせてどうぞ😉▼





で、レポはいきなり先日渡韓時の帰国便にとんでしまいますが


金浦空港のコンビニへ、韓国ショッピングの最終仕上げに入ってみました!




空港コンビニという立地のためか


韓国土産的な商品が目立ちます👀
(これ街中コンビニでは見たことないかも?)


韓国の伝統菓子である
薬菓(ヤックァ)とカンジョン(おこし)のアソートボックスのようです。


でもチェックしてみたかったのは
ペペロデーに関した、ペペロ商品。


あるにはあったんだけど、ペペロデーも一時期よりはだいぶ勢力を落としてきたような?


今回、大型マートには行かなかったのでコンビニしか見ていませんが、ペペロデー商品の影が薄いような印象でした凝視


でも売り場には色々なペペロ。



その中でやたらと目についたのが



このキャラ(犬?)が入ったやつ!



色んな商品にこの“ふわもこちゃん”がいる目がハート



当然!
これが何のキャラなのかは知らない爆笑
私も旦那王子も…




調べてみたら

カカオフレンズショップなどでグッズが販売されている

ankokoanko(アンココアンコ)

というキャラクターでした。




韓国、、、キャラものが多いし、人気の移り変わりも早く、流行りについていけない泣き笑い



けれども買ってみた

ankokoankoのプリッツ←
厳密にはペペロじゃないw


あんこ味のウエハースも一緒に。



で、ペペロの日に開封してみました!



裏面にちょっとした工夫があって




組み立ててみると



中身の取り出しやすさが
ぐーん!と向上します✨


しかしだな


内容量にビックリハッ

 

箱に対してこの少なさよ…魂




まぁ、最近のお菓子の傾向ではあるけど

 

1500ウォン(≒170円)でこの量🥲





ウチの雪様猫はあんこもクリームも目がない、甘党ボーイラブラブ




あんこクリーム味のこのプリッツを開封するや否や、すっ飛んできて


食べたそうにしておりますラブ

(心を鬼に食べさせはしないんですが)




味はかなり忠実にクリーミーなあんこ味!!


あんこクリームトースト風味なプリッツで、旦那王子「これ絶対うまいやつ!」と、瞬間的に完食してました笑い

 


ちなみに韓国コンビニC.U限定発売でした!



あんこの味が好きな方、ankokoankoが好きな方、韓国土産にいかがでしょうかウインク




ウェハースもミルク小豆味で、ウェハースのサクサクととろけるような食感とも相性ピッタリ❤とっても優しい味ラブ


あんこ感はプリッツよりもしっかりとあり、私はウェハースの方が好きでした飛び出すハート




そしてやっぱり雪獅子猫すっ飛んで来る!笑





油断してると


あっ!

猫もかぶりつくびっくり
(ああやうく奪われるとこだった😅)

 



ricoジンジャーブレッドマン

 



 


 



🔗 https://hanban.jp 


 

最後までお読み頂きありがとうございます

コメントやいいね

いつも大変励みになってます🥰 

🙏🏻感謝&감사합니다💖


💠💠💠💠💠

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございます♥

 

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
 

「読んだよ」の代わりにクリック💕

韓国旅行の今がわかります(・∀・)

にほんブログ村 

 

 

ハートゆるゆる更新ペースですが
フォロー大歓迎です!
 
ブログ未掲載ネタも載せたいアカウント

 

 

 

韓国整形や韓国時事ネタなど即発信アカウント